Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■8ヶ月まとめ♪
ライン
illust-springhascome-3.jpg  

まるおび9ヶ月(身長68センチ、体重8,020g)になりました。 

パチパチ!!!LOVE

8ヶ月まとめ(進化、変化、事件)

・右手から左手への持ち替え
・指で物をつまむ
・つかまり立ち
・つたい歩き
・高速ハイハイ
・お座り(あともう一歩)
・離乳食3回食
・哺乳瓶(大)を自分で持ってミルクを飲む
・子供用の椅子に座って食事
・パンツタイプのオムツへ
・うんち固めに
・突発性発疹発病
・児童館、デパートの赤ちゃんルームで遊ぶ
・歯(下の2本のまま)
・耳鼻科デビュー
・後追い
・おもちゃをおもちゃ箱から取り出す


ハイハイが上手に出来るようになってから、まるおびの手の平の薄皮は常に
剥けています。親指の付け根辺りなのですが・・・。ペロペロっと剥けてるんです。
痛がる様子はないのですが、見ているこっちが痛くて・・・。かお


■お気に入りのおもちゃやお菓子を入れてお出掛け♪
プチドロップ トランク



ワンピ ジーンズ
9ヶ月になると、いろいろ出来るようになります。

”まんま”ぶーぶ”などのちょっとした言葉が言えるようになったり。
いやいや・・・と首を振る真似をしたりも出来るようになったり。
それと、拍手が出来るようになったり、バイバイが出来るようになったり。

最近、たまにですが、私の手の振りを真似してるのかな?って思うことがあって
もしかして、これが進化するとバイバイになるのかな~なんて思っています。

夫が出かける時、まるおびを抱っこしながら”行ってらっしゃい!”と手を振る私。
・・・そして、抱っこされてるまるおびも手を振るのが夢です。 趣味の妄想です。アップロードファイル 



■キッチン周りや洗面周りの
整理整頓に活躍のシェルフ。
【 倉敷意匠計画室 】ホワイト スチール...




■ちょっとアンティーク風な陶器の
キャニスターキャニスター SALT・SUGAR




 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[まるおび0歳]  thema:女の子育児 - genre:育児
