スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■道の駅のお野菜で!かぼちゃグラタン♪まるおび歯軋り。

かぼちゃグラタン


■祝「嵐の宿題くん」出演記念!
今だけ送料0円でお届け!
元祖丸ごとかぼちゃプリンただし、北海道...





ライン
illust-springhascome-3.jpg
道の駅で買ったかぼちゃでカップを作ってグラタンを詰めて焼きました。

なかなか小ぶりのかぼちゃを買う機会がなかったのですが、一度こういうの
作ってみたかったんですよね。 夢が叶って嬉しいです。 子供が喜びそう
なので、まるおび1歳お誕生日にも作れたらいいなぁ。。。

中のグラタンソースには、道の駅で買ったインカのめざめもたっぷり!
もう、おいもというより栗ですよ、ホックホクで甘くて食感が栗そのもの。
かぼちゃも甘くてホクホクで、これまた栗っぽい食感でした。


■Baby用ちいさなブラシとコームのセット。
ベビーブラシ&コームセット



■アップリケがポイント♪
プチドロップ おむつ入れ




ワンピ ジーンズ
最近、まるおびが歯軋りします。

夜な夜な、ギコギコゲロゲイロ・・・と蛙が鳴くような音を出すんです。
うわー、これ歯軋りだぁーと思って夫に相談すると、

まるおび歯がないけど?アップロードファイル

と言われました。 それはそうだけど、間違いなくこれは歯軋りの音。
ネットで検索してみると、赤ちゃんも歯軋りをするのだと判明しました。

私は、歯軋りによって歯並びが悪くなるんじゃないかと心配していたのですが
赤ちゃんがしている間はその心配はないようです。 赤ちゃんは生後6ヶ月頃
過ぎた辺りから歯軋りをする傾向がでてきます。 赤ちゃんの歯軋りは正常な
発育のためにとても必要なことなのだそうですよ。 正常な顎の位置を決める為の
確認作業???みたいなものだとか。 生えてくる歯のスペース確保のために、
成長している証ともいえるそうで、生後6ヶ月くらいから2歳半くらいまでは問題なし。

歯が生え揃う頃には自然に治るそうです。。。良かったぁ。。。。きゃー
ちなみに、まるおびは下の歯2本だけ生えています。2本でも歯軋りはするようです。


■出産のお祝いに♪
ベビーシューズfogベビーニットシューズ ウール



■乙女のお茶会、始まります♪
レーストレー




 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
