Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■学校給食みたいなコッペパン♪

コッペパン


■配合・材料 6本分
『35度60分、35度45分、180度10分~12分』

・スーパーキング・・・200g
・ドルチェ・・・50g
・カルピスバター・・・15g
・塩・・・4g
・ドライイースト・・・4g
・牛乳・・・170g+砂糖ひとつまみ




カクテル
ナプキン
430yen


ハーフクロッシェ
ランチョンマット
819yen


キッチン
タイマー
1,029yen


タペストリー
ランチョンマット
525yen


3 4 学校給食風のちょっと甘めのコッペパンです。

学校給食の食パンってあまり美味しくなかったけど、コッペパンはほんのり甘くて
ちょっとだけ食パンよりも美味しかった記憶があります。 よく、思い出の給食で
揚げパン!と答える人がいますが、私は揚げパン食べた記憶がないなぁ。。。

私は鯨の竜田揚げを食べた世代なのですが、実はあれが大好物でした。
みなさんはどんな献立が楽しみでしたか?kao03




 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  
Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
うちの学校は食パンはなかったような・・・。
揚げパンはありました!
そして好きでした!

mimiさんの写真は食べ物もおいしそうですが、
小物がかわいいですよね~
今日は水色の冷蔵庫が笑ってるのがきになります(笑
2008/10/06 14:36 | | edit posted by なおみん
>なおみんさん

揚げパンあったんですか?
わー羨ましい!!!やっぱり美味しいんだー!
ここ数年賑わっている学校給食カフェのメニューって
だいたいミルメークとか揚げパンだよね。

私、食玩つきのラムネ買うのが好きで
これもラムネについてたおもちゃなの。
可愛いでしょ!ヽ(●´▽`●)ノ゜
2008/10/06 17:46 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/21-a6ecc2be
trackback
