スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ハイジのライ麦パン♪

ハイジの白パン生地でライ麦パン


■ハイジのライ麦パン 6個 (覚書)
(焼成180度・20分)

・スーパーキング・・・220g
・ライ麦・・・30g
・牛乳・・・200cc
・上白糖・・・10g
・バター・・・15g
・ドライイースト・・・3g
・塩・・・3g



■手間をかけずにもっとおいしいパンを
焼きたいラクラク派の
ホームベーカリーユーザー向き!湯種...





ライン
illust-springhascome-3.jpg
ハイジの白パンが好きなので、ライ麦をちょっと加えて焼いてみました。

私のお気に入りはバター&メイプルシロップたっぷりバージョン!
ちょっとバターがしみ込んだ所がまた美味しいのです。
表面もやわらかなので、まるおびも食べやすいふわっふわの生地です。

ワンピ ジーンズ
週末、夫と二人で録画しておいたサスペンス劇場を見ていました。

本当は、まるおびが寝てからじっくり見たいのですが、夜型ベビー
まるおびが寝てから2時間サスペンスを見るのは難しいので
お昼からお気に入りシリーズのサスペンスを見ていたのです。

ちょっと小腹が空いたので、コーヒー&ポテトチップスを食べました。
まるおびにはボーロをあげていたのですが、突然、まるおびが
すーーーっとポテチに手を伸ばし、2枚つかんでお口にぽちょん。

そのポテチ食べる姿が面白くて、可愛くて。きゃー

まるおびは、まだテーブルやお皿に入っているものを自分で掴んで
食べることが出来ません。 パンも手に持たせれば食べますが
お皿から取って食べることが出来ないんです。

唯一、自分で摘んで食べられるのはボーロ
これは、ボーロ専用の器に入れると食べられますが、その専用の器以外の
お皿に置くと何か違って見えるらしくて食べられないんです。

そのまるおびがポテチ勝手に食べだした。。。って思うと可笑しくて!

私達はポテトチップスを滅多に食べないので、まるおびも珍しい食べ物
だったような気がするのですが、それをどうして突然お皿から直接
自分でつまんで食べたのか。 それも2枚。 しかも3回も食べてました。

しばらくその光景を見ていたかったけど、ポテチは塩気が強いので
やめさせたワケですが、それにしてもホント普通ぅ~に手を伸ばして
食べてる姿がめっちゃめちゃ面白かったです。

ビデオ撮っておけば良かったぁ。きゃー



■札幌カリーせんべい カリカリまだある?
18g×8袋入りJAL機内に掲載北海道限定ピリッと辛口




■白いポテチチョコ登場! 
ロイズ ポテトチップチョコレート 
フロマージュブラン



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
