スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■強力粉でふわふわメイプルバナナケーキ♪

メイプルバナナケーキ

■ふわふわバナナケーキ♪
(18センチパウンド型1本)

・スーパーキング(またはドルチェ)・・・100g
(強力粉ならキメが細かく、
薄力粉だとふかふかした感じに仕上がります)
・グラニュー糖・・・80g
・卵(Lサイズ)・・・2個
・メイプルシロップ・・・大さじ2
・ブランデー・・・小さじ1
・無塩バター・・・50g
・牛乳・・・30cc

■作り方
・卵黄、卵白をわける。
・卵白にグラニュー糖を3回にわけて加えてメレンゲを作る。①
(一度に加えず、数回にわけるとコシが出ます)
・バターと牛乳をレンジで1分チンして溶かし温める。②
・①に卵黄をひとつづつ加え、その都度混ぜ合わせる。
・①に強力粉を加え、木ベラで切るように混ぜる。
・①に②を加えて、なめらかになるまで混ぜ合わせる。
・更に、メイプルシロップ、ブランデーを混ぜる。
・最後に、フォークで潰したバナナを加え、サックリ混ぜる。
・180度に熱したオーブンで35分焼く。
・お好みで、ブランデー&メイプルシロップを混ぜたシロップを塗る。

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。



ライン
illust-springhascome-3.jpg
強力粉を使ってカステラ風のお菓子を焼いてみました。

強力粉で作るお菓子の代表と言えばやはりカステラでしょうか。
薄力粉に比べて、強力粉で作る方がキメが細かく仕上がります。
薄力粉だとさらにふかふかな感じに仕上がるようです。 


■秋・冬の寒空から可愛く防寒イチゴ大好きっ!
ぽかぽかニット帽子は必需品!
【ベビー&キッズ帽...



■シリーズ累計10,000枚突破!!
ミキハウスホットビスケッツのスパッツ★
ドット柄スパッツ(80cm・9...


ワンピ ジーンズ
最近、まるおびが大人の食べている物に関心があるようです。

まるおび用のボーロなども用意して、私達のおやつの時間
設けているのですが、おめめは大人のお菓子に釘付け・・・。

もうボーロでは騙されない赤ちゃんへと成長・・・。

私の食べてるのと、
おとうしゃん、おかあしゃんの違う。。。
怒り

一応、ボーロは口に入れてまぅまぅしていますが、じぃーーっと
私達の食べているものを見ているので、たまにあげてみます。

すると、やはり大人のお菓子は美味しいのか、腕や足にしがみつき
そっちのお菓子が食べたいよ!ってはぅはぅ興奮し始めます。

しかも、おやつがお皿から無くなると泣き始める始末。
最後の一口を食べた途端に泣くようになりました。
その勢いで離乳食食べてくれないかなぁ。。。jumee☆sweat2Rb


■ベビーレッグスbaby legs 
ストロベリー



■おまかせ配送で送料無料!
おしゃれで便利なおむつポーチEhako(エハコ)
おむつポーチ 綿麻スラ...



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。