スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■10ヶ月検診
ライン
illust-springhascome-3.jpg
今日は、まるおび10ヶ月検診でした。

朝からドタバタで区役所へ・・・。 

4ヶ月検診の時はすごい混雑していたのですが、なぜか10ヶ月検診は
ガラガラでした。 どうしてだろうか。謎。

本日、身長68,4センチ、体重8,400gでした。 マットに乗せられて身長、体重、
頭の大きさとかバストとか測ってもらってる姿を見て、いつも笑いを堪えるのに必死。
まるおびが泣いてるのに、とうとうバストを測っている時に隣で笑ってしまいました。

さて、まるおびの場合、身長も体重も平均より下なのですが、それより気になったのが
その身体のバランス。 なんとまるおびはチビデブなんです。

ミルク飲みすぎかなと言われちゃいました。
離乳食あまり食べないんですよねぇ、最近はちょっとミルク減って来ましたが
それでも1日700ml~800ml飲みますが、1日500mlまでが良いそうです。


ハイハイの時期から1歳過ぎまで
長く使っていただけます
【3割引セール】【S】キルトつりズボン型...



■あたたかみのある素朴なデザイン
【4割引セール】【110】
袖切り替え前開きTシャツ☆子供服【メー...




ワンピ ジーンズ
今日のポイント!!!jumee☆sweat2Rb

・ミルク飲みすぎなので、頑張って離乳食を食べましょう。
・身長、体重ともに成長曲線内だけど、ちょっと身長に対して体重が重い。
離乳食をしっかり食べて、歩くようになると身体のバランス取れます。
・10月5日、もしくは13日のポリオ2回目を受ける。
・11月24日、もしくは25日にMRワクチンを受ける。
・そろそろ、掴み食べをさせましょう。(パンなど)
(手に持っている食べ物を、自分の口に運べるようになるのは1歳過ぎてから。)
・野菜炒め、フライドポテトなどの油を使った物も食べていいです。
・青魚は秋刀魚から食べましょう。
・椅子に座って食べなくても問題ありません。
・上の歯が4本生えたら歯医者さんでフッ素塗布してもらいましょう。
・お母さんの血圧が高いので、睡眠をたっぷり取って塩分控えめの食事を
摂るようにしましょう。

揚げ物とか食べてもいいんだ~、青魚もOKなんだぁ。。。知らなかった。
区役所に行くのが非常に面倒で嫌いなのですが、やはり検診に行くとお勉強に
なることをたくさん教えてもらえます。 次は1歳半まで検診がありません。
たまには育児書でも読んでお勉強しなくちゃ!!!アップロードファイル


■ベビーカー用 スリーピングバッグ


■【Newモデル!!】
22週ランキング1位のフットマフ赤ちゃん快適☆
【NEW!】ベビーカー用ダウンスリ...




 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[まるおび0歳]  thema:女の子育児 - genre:育児
