スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■羊蹄山ミルク工房&お蕎麦のランチ♪

羊蹄山



ライン
illust-springhascome-3.jpg
さて、最終目的の羊蹄山へと向かいます。

ふきだし公園からの景色が絶景なのですが、この日もお天気が悪くて
ふきだし公園に着いた頃には雲がかかって山がほとんど見えませんでした。

ミルク工房へ行った時に見えた羊蹄山のがマシ?なにで、こちらの写真をUP。
羊蹄山は蝦夷富士と言われているそうですが・・・。どうですか、富士山っぽい?

こちらのミルク工房は、駐車場もいっぱい、人もいっぱい、アイスを買うにも
シュークリームを買うにも一苦労なくらいの大賑わいでした。

名古屋に住んでいた頃は、高速の渋滞も、人ごみも、地下鉄の混雑も
こうした観光地の人ごみもあまり気にならなかったけど、こうして札幌に
2年近く住んでいるとちょっとの人ごみでも大変だな~って思うように
なりました。 最初はどこ行ってもガラガラだなって思っていたのになぁ。

お祭りなのに人が少なくてビックリしたし、ゴールデンウィークでも高速は
渋滞しないし、どこ行っても快適だったんですけどね、すっかり札幌の
感覚になってしまいました。 怖い、怖い!!!かお


ミルク工房

ミルク工房シュークリーム


【期間限定30%オフ!】
【ショップおすすめ】★楽天ランキング上位入賞★
新感覚スイーツ!東京...
 



シュークリーム


■ランキング1位に輝いた老舗お茶屋のシュー
【抹茶deシュー5個入】
絶品ほろ苦抹茶クリームシュー





ワンピ ジーンズ
やっとの思いで買ったシュークリーム

・・・お味はまあまあでした。(笑)アップロードファイル

アイスにすれば良かったかなぁ。。。でもちょっと寒かったんだもんっ。絵文字名を入力してください
甘い食べ物なら何でも”美味しい”もしくは”すごく美味しい”しかない夫が
美味しいって言わなかったし。中のクリームがトロトロって好みじゃないとかで。

そして、シュークリームを食べてからふきだし公園に向かう途中にある羊蹄山の
お蕎麦屋さんで遅めの昼食を取りました。 お蕎麦は美味しいのだけど、やはり

西の人間にはつゆが濃くてねぇ~・・・残念。 汗

どこで食べても塩辛いなと感じるので、やはり北海道のつゆはちょっと苦手。
きっと、東京より北の人が西に行ったら甘くて気持ち悪いって思うんでしょうね。
でも、本物の手打ちのお蕎麦を食べたなって感じがして満足でした。かお



羊蹄山そば


■昨年末2ヶ月で21,000食が完売した
甘みが断然違う『越前産』の本格生蕎麦!
挽きたてをお届けし...



羊蹄山そば2


■3週連続1位を獲得♪お試しで大人気のあのセットが限定復活♪
おまけも選べるお買い得セット【送...






 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[北海道旅行]  thema:国内旅行 - genre:旅行
