スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■マグラッパの練習を始めました。

ラッパさん


■タカラトミー 
くまのプーさん あかちゃんのラッパ




ライン
ワンピ ジーンズ
先月から”マグラッパ”の練習を始めたまるおび。

諸事情で、赤ちゃんグッズが定期的に届く通販を解約したので、これからは
まるおびの月齢にあったおもちゃは私が買い付けに行くことに・・・。

近所の西松屋まで張り切っておもちゃを買いに行きました。

まだ、まるおびが自分で動けなかった頃、赤ちゃんのおもちゃってたくさん
あるんだな~って感心しました。 赤ちゃん新聞とか、赤ちゃん携帯とか。
まるおびは、お家の鍵、テレビのリモコン、デジカメのケースが大好物。

新聞にしても、携帯にしても、結局は大人が使ってるものでないと
すぐに飽きて遊ばなくなると聞いたので、我が家では子供騙しは
買いません。 というわけで、今回は、マグラッパを買ってみました。
赤ちゃんの指先、目、耳の感覚を刺激するような動き、音が出るとか。

現在、ストローマグを使ってるまるおびですが、その前はマグでちゅーっと
お茶を飲んでいたので、これなら上手に出来るかも!!!と思って
買ってみたのですが、なぜか吸ったり吐いたりしてくれません。

カジカジ・・・・と噛むだけ。 アップロードファイル

お手本を見せてみたのですが、駄目なんですよね。
吸っても吐いても音が出るようになってるのですが、まるおびは
とにかくカジカジ・・・。 2回ほどアクシデントで音が鳴りましたが
本人は自分が何をしたから音が鳴ったのかわかってないご様子。

ちなみに、夫や私がラッパを吹くとキャッキャと大喜びです。
音が面白いのかなぁ~、自分で吹けるともっと楽しいよぉ。きゃー



■S.T.クローゼットマルシェ 
ボアマントコート(S/80~90cm)  s.t.closet



■S.T.クローゼットマルシェ 
ワンちゃんスタイ  s.t.closet




 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[まるおび0歳]  thema:女の子育児 - genre:育児
