スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■オリーブオイルが決め手!ポテトブレッド

バジルポテトブレッド


■材料 6個分 (焼成250度 18分)

・スーパーキング・・・200g
・リスドォル・・・50g
・メークイン(皮をむいたもの)・・・60g
・オリーブオイル・・・大さじ1
・牛乳・・・180cc
・ドライイースト・・・3g
・塩・・・4g
・砂糖・・・15g
★上新粉・・・適量
★バター・・・適量

※★の材料は2次発酵後に使う材料。

【ポイント】
・上新粉をまぶし、切込みを入れた部分にバターをはさむ。
・霧吹きで”これでもかっ!”ってくらいシュッシュする。



ライン
illust-springhascome-3.jpg
まるおびが商品券を食べちゃいました・・・。

まるおびのイタズラが絶好調な毎日なのですが、今日は怒りました、私。

私が大切にしてる観葉植物の鉢をバシャンと倒しても、台所をめちゃめちゃに
荒らされても、お風呂場でお洗濯物をグチャグチャにされても黙っていた私
なのですが、今回はゴルァー!って怒りました。怒り

スーパーに行って帰宅し、買って来たものを冷蔵庫へとなおしていたのですが
その間にまるおびが、私のお財布からドラッグストアのカードと商品券を取り出して
遊んでいたのです・・・。 ゲホゲホッっと咳き込んだので驚いて見たらこの有様。
商品券の端っこをカジって喉に詰まらせて咳き込んでいたのです。。。

ゥギャーーーー!!! 
しょ、しょ、商品券がーーーー!!!
びっくり

急いで商品券を奪い取り、まるおびのお口から商品券をつまみ出しました。
小さな欠片が上顎のところに張り付いて気持ち悪かったようですが
すぐに取り出せて大事には至りませんでした。 

が、しかし、商品券は大事に至りました。アップロードファイル


るんるんパンダ ピック
[お弁当グッズ キャラ弁・デコ弁]



ふりかけケース ぴよぴよ
[お弁当グッズ キャラ弁・デコ弁]



ワンピ ジーンズ
さて、初めてじゃがいもを練りこんだパンを焼いてみました。

北海道ってじゃがいもが美味しいので、それをパン生地に練り込むと
もっと美味しいんじゃないかと。 60g練り込みましたが、もっと入れても
良かったかなぁ~って思いました。 でも、もちもちふわんふわんで美味。
リスドォルを配合しているので、皮はパリッパリです。

ソーセージを挟んでホットドック風にしたのですが、夫も凄く美味しいって
褒めてくれました。 我ながら美味しいなと思っていたのですが、夫も
気に入ってくれたようで一安心。我が家の定番になる事間違いなしです。かお



■マザーガーデンの木のおままごとシリーズ♪
野苺おままごと天ぷらセット



■野いちご積み木ランドキャッスル

 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:パン - genre:グルメ
