Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■手作りコッペパンとスモークチキンでサンドイッチ♪

スモークチキンサンド




アンティーク
エナメルパン
18,900yen


アンティーク
センタークロス
3,150yen


木製ペーパー
ホルダー
6,000yen

パッチワーク
鍋つかみ
945yen


ライン
ジャム 手作りコッペパンスモークチキンでサンドイッチ作りました。

かなり久しぶりにスモーク系のお料理を作りました。 今年の春に夫の友人から
スモーク鍋を頂いたのですが、仕込みに時間がかかるスモーク系のお料理は
気分がノッて来ないと出来ない性格なもので。。。

カフェボウル  
今回のスモークチキンは簡単な漬け込みスパイスに1晩漬けて、翌日1時間
乾燥させて焼くだけなので時間がない時にもパパっと出来ちゃいます。
冷蔵庫の残り野菜(トマト水菜玉ねぎ)を挟んで出来あがりです。

ライン 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  




スモークチキン

■ レシピ・配合(桜チップ5g、焼き25分)
・鶏もも・・・1枚
・漬け込みスパイス
(クレイジーソルト、シナモン、砂糖、
塩コショー、ガーリックパウダー)

■作り方
・鶏ももの余分な油を取り除く。
・漬け込みスパイスを丁寧にすり込む。
・1日寝かせた鶏肉を、風通しの良いところに1~2時間置く。
・燻製鍋に桜チップ5gを入れ、鶏肉を網の上に置く。
・煙が出たら弱火にし、20分~25分燻す。




 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  


Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
たべたーーーーーーーーーーーい!
スモークチキンをつくっちゃうなんて!
ホントすごいですねぇ

うちはマンションなんですが、夏場毎日のように
スモークチップを燻す香りが漂ってきてました。
食べられず煙いだけって・・・なんて空しいんでしょうねぇ(涙

サンドにするなんてモッタイナイっておもっちゃいますけど
贅沢でいいですね(ノ´∀`*)

2008/10/09 14:55 | | edit posted by なおみん
>なおみんさん

スモーク系って買うと高いですよね。
スモークチキンとかチーズとか。。

うちにあるのは室内用ですが、知人は
キャンプとか用のをベランダで使用
してたから、ご近所さんも本格的な
燻製鍋でモクモクしてたのかも。(゚ロ゚;)マサカ!
2008/10/10 11:47 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/24-317766c1
trackback
