スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■登別・地獄谷

ハーフバイキング





ライン
illust-springhascome-3.jpg

今回は、ちょっと奮発して登別温泉のちょっといいお宿に泊まりました。

若い頃は温泉に何度か行った事があったのですが、こんなに大きな
温泉街に来たのは生まれて初めての私。 泊まる予定だった宿は
温泉街の一番奥だったので、車に乗って山道をグングン登っている
間にテンションマックス! すごい、すごぉーーいを連発で大興奮。きゃー

硫黄の香りと、浴衣で歩く人もちらほら見えて、そして旅館の従業員の
方がようこそ!と言わんばかりの目でこちらを見ているので、何だか
温泉に入ってもないのに温泉っていいな~って酔いしれちゃいました。

お部屋まあまあ清潔感もあって、かなり広くてなかなかでした。
シャワーが壊れていたので修理お願いしたのと、ドアがギコォーって
いちいち大きな音が鳴るのが嫌だったかな。 

お食事はハーフバイキングでした。
写真はほとんど撮ってないのですが、最初に食前酒、お造り、前菜があって、
あとオーダーで天ぷらとステーキを焼きたてを食べられました。 

その他、握り寿司やサラダ等はバイキングで、蟹やデザートもありました。

ひとつひとつはまあまあ美味しかったです。絶品とは言えませんが。(笑)
温泉宿の相場がわからないのですが、そこそこのプランだったので
この食事はちょっとなぁ・・・という気持ちも正直あったかも。

お部屋でご飯とパンとミルクをたらふく飲んだまるおびはご機嫌。
おしぼりをポイっと投げるのが最近のブームなのですが、それをちょいちょい
やってあげれば最後までご機嫌で赤ちゃん椅子に座っていました。
しかも、デザート食べる頃には寝てたし。ラッキー!きゃー

お風呂はお部屋から遠かったのが難点でした。
お風呂の種類がたくさんあるところと、とにかく広いお風呂の2箇所。
1箇所は露天風呂もあったし、景色はそれほどよくありませんが
ゆったり浸かると身体の芯までポカポカ。。 冷え性の私が夜中まで
靴下も穿かずに平気なほど効果がありました。

温泉っていいな~、日帰り温泉とかも行きたくなって来た。


■当店人気商品!お子様向け
手描きのプレート土の風合いを生かした
ナチュラルな仕上がりです子ど...



■KATOJI / カトージ/
ポータブルバッグチェア
/ニューヨークベビー



地獄谷

地獄谷2

地獄谷3


ワンピ ジーンズ
翌日は、朝から雨が降ったり止んだり・・・の嫌なお天気。

登別マリンパークニクス地獄谷か迷ったのですが、とりあえず晴れ間が
見える午前中に行ってみたのですが、結局20分くらいで雨がパラパラ。

登別の紅葉10月中旬から11月上旬が見頃のようです。
私達が行った3連休は残念ながら見頃まではまだまだという所でした。
今年は赤が少ないとかで、紅葉は進んでいても見応えがないとか。

ちょっとだけ赤や黄色に染まっている場所もあったのですが、ほとんどは
まだ紅葉が始まってなくてちょっとだけ残念でした。

しかし、地獄谷の景色は見物ですよ。

テレビで何度か見たことはあったのですが、実際目の前にこの風景が
広がるとちょっと不気味?です。 このおどろおどろしい景色はを見ていると、
本当の地獄もこんな感じなのかもしれないな~と、子供のようなことを
想像してしまった私です。 歩いて山を下ると足湯もあるのですが
赤ちゃんが一緒だとちょっとしんどいですよ!とガイドさんに教えて
頂いたので、今回は残念ながら大好きな足湯は断念しました。

この後、登別マリンパークニクスに行ったのですが、これまた雨、雨、雨。
水族館で雨は関係ないじゃん?って思われるでしょうが、登別マリンパーク
ニクスは、アシカもイルカもひとつひとつの館が別の建物になっているので、
まるおびを抱っこして雨の中移動するのがちょっと大変だったんですよ。
しかも、夫が風邪を引いて元気なくて・・・。かお

でも、テレビCMでお馴染み”銀河水槽”これは圧巻です。ガーン

鰯ってこんなに綺麗なんだ~って感動でした。 鰯のパフォーマンス
全く期待してなかったのですが、今までいろんな水族館行きましたけど
こうして1万匹の鰯が食事食べる姿を見せてくれる所はなかったので
とっても良い思い出になったし、お話も面白くてホント素晴らしかったです。

  


 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[北海道旅行]  thema:北海道 - genre:旅行
