Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■クランベリーライ麦パン♪

クランベリーライ麦パン2



北欧
ウッドスプーン
1,260yen

シンプル
ティーポット
2,100yen


白い食器
セット
5,250yen


イタリア製
オードブル皿
7,350yen


ライン  
カフェボウル  
クランベリーとかラズベリーとか女の子ってベリー系が大好きですよね。
そういう私もベリー系大好き。クランベリーのパンってクリームチーズ
と相性抜群ですね。パンに入れても美味しいし、焼き立てにつけて
食べてもまた美味しいですよね!!!
ジャム 
あ、クランベリー入りのベーグル美味しいだろうなぁ。
実は、なかなかベーグルを作る気持ちになれない私。。。
2度ほどチャレンジした事があるのですが、どうも他のパンみたいに
上手に作れず・・・不味くないけど、美味しくもない結果に。
その失敗が忘れられず、また今日も別のパンを焼いちゃいそうです。

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


クランベリーライ麦パン


■配合・レシピ
(35度50分、ベ15分、35度45分、焼き200度12~13分)
・スーパーキング・・・250g
・ライ麦・・・50g
・カルピスバター・・・15g
・砂糖・・・15g
・スキムミルク・・・6g
・塩・・・6g
・牛乳・・・240g+砂糖ひとつまみ
・ドライイースト・・・3・5g
・クランベリー・・・30g~40g


 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


Posted by mimi
comment:3   trackback:0
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
実は私 クランベリー苦手です><
でも ラズベリーやブルーベリーは好きなんです。
不思議ですよねぇ(笑
このパン生地に赤い実がとってもはえて
とてもおいしそうにみえるんですけどね;

クリームチーズは私も大好きです~
ハード系のサンドには特に合いますよね。

ベーグル 私もあんまり好きじゃないんですけど、
作るのは楽しいので好きです。
またチャレンジしてみてくださいっ!

今日もぽちっ
2008/10/28 21:24 | | edit posted by なおみん
遊びにきました
ベリー系大好き クリームチーズ大好き 最高ですわ! ベーグルも大好きです!
2008/10/29 21:00 | | edit posted by 洸です
>なおみんさん

えーーなおみんさんクランベリー駄目?
そうかぁ。。。ブルーベリーとかはOK
なのにちょっと興味深いですね。(゚ロ゚;)

しかも、ベーグルもあんまりだなんて。
あんなに上手に作れるのに!!!((゚Д゚;))


>洸さん

またまた遊びに来てくれてありがとう。
とっても嬉しいです!!!
べりー系美味しいですよねぇ~、私も
クリームチーズ大好きです。 (*`▽´*)
2008/10/29 21:11 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/25-13d1220e
trackback
