スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■札幌グランドホテルのランチビュッフェ行きました。

2皿目

札幌グランドホテル食事

ランチバイキング
大人2,100円 子供1,200円 3歳まで無料
(予約可、HPに割引券あり)




ライン
illust-springhascome-3.jpg
突然ですが、ビュッフェって楽しいですね。

札幌に来てからビュッフェに行くのは4回目です。

若い頃から大好きなビュッフェですが、なかなか美味しいところに巡り合えず。
いろんな本や口コミなどを頼りに出かけてみましたが、これ、これぇ~!という
ビュッフェは発見出来ず、もうビュッフェ行くのやめようか・・・と落ち込んでいた
夫と私なのです。 ここが駄目ならしばらく行くのやめようか!とホテルビュッフェ
への希望と夢を失いかけていた矢先の出来事でした。

こちら札幌グランドホテルさん。

どれを食べても”ビュッフェとしては”かなり美味しいと思われます。
今まで食べてきたお店が60点だとすると、こちらは80点かな。
ビュッフェでこれだけ美味しいお料理を食べられれば大満足。

ちなみに1枚目の写真は2皿目ですからぁ~。きゃー

奥に写ってるのはラザニア、そしてクリームパスタ(作りたて)、
サーモンサラダ、秋刀魚のソテーみたいな感じの。(説明下手)

その他、実演はサーロインステーキ、ホタテと海老のグリル。
そして、パンプキンのバケット、レーズンのスコーン風パン、
ハロウィンスイーツ、しかもチキンカレーまで食べちゃったし。

ビュッフェでカレー食べることは一度もなかったのですが、
あまりにも他のホテルより美味しいお料理が並んだので
カレーも美味しいのでは?ということで食べました。
子供向けの甘口ですが、よく煮込まれてて美味しかったです。

  
■欲張りスクエアでおうちご飯をお洒落に!
50%OFF
パステルカラードットソフトスクエアランチプ...




サーモンマリネ

クリームパスタ

ステーキ&海老ホタテ



ワンピ ジーンズ
お料理ひとつひとつ丁寧なお味でしたし、ステーキやパスタ、ラザニア
なども作りおきしないで温かいものが食べられました。

ステーキはビュッフェのお肉ですのでとろけるようにやわらかいという事
は決してありませんが、実演にふさわしい華がありました。 
ちなみホタテ&海老はとっても美味しかったです。

スイーツはごく普通のビュッフェ用という味のスイーツです。
決して美味とは言えませんが、まあまあでした。
アイスとかプリンとか冷たいスイーツもあると嬉しいかな。

またメニューが変わったら行ってみたいなと思ったホテルは初めて。
他のホテルのビュッフェに比べると少々お高いですし、コーヒー&紅茶
以外の飲み物がないのは寂しいのですが、私としてはこのお料理の
グレードであればかなり納得のプライスです。

やっとホテルビュッフェに行ったなぁ~って満足出来るお店に行けたので
この日は1日機嫌が良かった私。(←単純)

入店は12時半頃に行ったのですが、20分ほど待ち時間がありました。
でも、テーブルはすごく広々していたし、お皿をさげてくれる女性や案内を
してくれる係りの女性も雰囲気良かったです。

とにかく食べて、食べて、食べ過ぎたのか夜ご飯食べなくても翌日まで
お腹が空きませんでした。 ここならまた行きたいなぁ。。。ファイト


   
■おうちをお好みのカフェテリアに
ノンスリップウッドトレイ・Uテーブルトレイ40cm




チキンカレー

パン




ハロウィンデザート

食事 ハロウィンデザート





 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[北海道ホテル&ランチビュッフェ]  thema:ご当地グルメ - genre:グルメ
