スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■音楽大好き?
ライン

ワンピ ジーンズ
先日、発寒イオンへ行った時、ディズニー英語DVDサンプルをもらいました。

ミッキーちゃんと写真が撮れますよ!
{その代わり英語習いませんか?”}・・・という勧誘だとは薄々気づいてましたが、
以前から噂に聞いていたそのディズニーDVD欲しかったので誘いにノってみました。

夫は海外には全く興味のない人ですが、英会話には関心が高い人です。
そして私は高校生の時に海外留学を熱望していました。(親に反対されて断念)

帰宅して私が食事を作っている間に、夫がまるおびとDVDを観て遊んでいました。
ときどき夫が”おぉー”っと叫ぶので様子を見ているとまるおびが踊っていました。
テレビ台につかまってちょっと身体を動かしてる。。。 か、か、可愛い。かお
きっとディズニー英会話の音楽は、まるおびにとって楽しい音なのです。

夫曰く、人間は楽しいと歌ったり踊ったりする生き物だそうです。
そう言えば、テレビカメラの前で踊る外国人を見たことがあります。
そして、お酒を飲むと歌いたがる人を知っています。

面白いなぁ~、赤ちゃんも楽しいと身体を動かすんだなぁ。
やっぱり人間は楽しいと踊る生き物のようです。

夫はお酒を飲まなくても歌うのが大好きな人であり、お風呂場でも車内でも
”ここはカラオケBOXなのか?”と思う程熱唱する人です。
最初はえらく驚きましたが、すっかり慣れました。(笑)アップロードファイル

まるおびは、やはり音楽が大好きな子供になるのかしら。。。

ちなみに、まるおびがご機嫌で身体を揺らす曲は他にもいろいろありますが
ひろみゴーのゴールドフィンガーなどが有名です。(我が家では)
さて、どんなジャンルの音楽を好きになるのかな・・・楽しみ。


赤すぐ掲載商品
タカラトミー トゥーンタウン
ワイワイおしゃべりバス



赤すぐ掲載商品
タカラトミー トゥーンタウン
びっくり!とびだす!布えほん



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[まるおび0歳]  thema:初めての子育て - genre:育児
