Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■クオカさんのパンミックスDEスモークチキンサンド♪

こうばし胚芽&スモークチキンサンド

■材料
・クオカパンミックス・・・1袋
・水・・・140ml
・ドライイースト・・・3g
・オリーブオイル・・・大さじ1

■作り方
・生地の全てをホームベーカリーに入れて捏ねる。
(オリーブオイルだけ10分後に入れるのがベスト)
・生地を取り出し1次発酵。
・6等分しベンチタイム。
・2次発酵。
・卵液を塗り200度に予熱したオーブンで15分焼く。

■サンドイッチの作り方

・具材を挟みやすいようにパンナイフで切り込みを入れる。
・パンをトースターで軽く焼く。
・ナイフで切った部分にバターを塗る。
・あとはスライスしたスモークチキン、卵サラダ、スライスオニオン、
プチトマト、レタスなどを挟むだけ!!!

レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪


illust-sunnydays9_20091030120917.jpg illust-sunnydays10.jpg
クオカさんのパンミックス第二弾!!!

こうばし胚芽でスモークチキンサンドです。
結婚したときにお友達からサーモスの燻製鍋をもらった我が家。
燻製って手間がかかるので食べたくてもなかなか作れないのですが
ちょっと久しぶりにスモークチキンを作ってみました。


■サーモス 真空燻製陶製器イージースモーカー
<RPD-13-BK>(ブラック)



焼きたては最高に美味しいです、冷めちゃった場合でも軽く焼いたり
ちょっと温めれば美味しさ復活! 今回も、たっぷり作って冷凍しました。

香ばしい胚芽と燻製の香りがなかなかマッチしてイイ感じですよ。
卵サラダは1個を2人でわけたのですが、燻製と胚芽の香りと味
負けちゃったので、もっとたっぷり入れても良かったかもしれない・・・。 

私は燻製って何でも大好きで、スモークサーモンなんか大好物なのですが
夫は燻製卵だけは苦手なのだとか。 ふぅーん・・・。ムム…

燻製は好き嫌いがあるとは思いますが、夫はそもそも好き嫌いが多いというか、
好きな食べ物が極端に少ないのでこんなことばかり言ってます。 ほんと子供っ! 

食べられないものはないんだけど・・・、そんな好きじゃない・・・って
食べ物ばかり!だから我が家はレパートリーが少ないんですよ。
別に食べられないことはないけど!?なんて言われるものを、この忙しい
子育ての
合間をぬってわざわざ時間かけて作りたくないですよね?怒り

ただ、数少ない好物ならどれだけ頻繁に作っても文句言わないので、
あれ好きじゃないこれあんまり・・って言ってもか・な・り大目に見ています。 
まるおびは何でも食べられる子になりますよぉ~に。かお



■ミキハウスの音楽絵本・ピアノ付きの絵本で
楽しく音楽を学ぼう!
ミキハウス・ポカポカフレンズ...



*■ミキハウスの音楽絵本*
たのしい音あそびえほん
ゆかいなどうぶつえん





スモークチキン



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[レシピモニター]  thema:パン - genre:グルメ
