スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■マネケン風の抹茶&プレーンベルギーワッフル

抹茶ベルギーワッフル



ライン
illust-sunnydays9_20091030120917.jpg illust-sunnydays10.jpg
マネケンのワッフル大好きです・・・。

我が家は夫婦揃ってマネケンのワッフルが大好き。
ふわんふわんのワッフルもいいけど、パールシュガーがカリッ、生地もサクっと
したベルギー風がお気に入りなんです。

今日は、生地に抹茶を加えて焼いてみました。
私はプレーンのが好きなのですが、夫は抹茶味のが好みのようでした。


illust-sunnydays12_20091030121138.jpg
先日、まるおびがご飯をべーっと吐き出しました。

まるおびが、お腹すいたご飯食べたいって泣くのですが、オーブンでアップルパイ
を焼いていたので、作っておいたまるおびのご飯をチン出来なかったんです。
仕方なくそのままあげることにしたのですが、ご飯だけベーっと吐きました。

ちょっと前までは、外出先で冷たいままのベビーフードを平気で食べていたのに
冷たいままのご飯なんて食べられましぇん!ってことでしょうか。
おかずは、お豆腐と卵とお野菜の茶碗蒸し風かぼちゃとしらすのサラダです。
それとご飯をあげたのですが、ご飯だけべーーーっとしました。

茶碗蒸しはちょっと嫌な顔をしましたが、普通に飲み込んでくれました。
そして、サラダは美味しそうに食べてくれました。

サラダは冷たいまま、
ご飯は温かいのをお願いします!
byまるおび怒り

・・・ってことかしら。 そもそも白いご飯が嫌いなまるおび。 

おかあさんが悪かったよぉ。
手抜きしてごめんよぉ・・・。
これからはしっかり温めなおしますからぁ~・・・。アップロードファイル



P1130445.png




 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:おやつ - genre:グルメ
