Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■トマト煮込みの残りでリメイクパスタ♪

パスタランチ



ライン
illust-sunnydays9_20091030120917.jpg illust-sunnydays10.jpg
朝からがちらちらと降っています。。。

あぁ~嫌だ。ほんと雪嫌いっjumee☆Feel Depressed4

まるおびのお誕生日に作ったチキンのトマト煮込みの残りソースで
リメイクパスタを作りました。 チキンのトマト煮込みを作ると大量に
ソースが残るので、小分けにして冷凍し、ハンバーグのソースや
こうしてパスタに絡めたり、ピザソースなんかにも使えて便利ですね。
カレーの隠し味なんかにもいいと思います。

そして、サーモンのマリネでお野菜もたっぷり摂りました。

北海道に引っ越して来た時にスーパーに行って驚いたことがたくさん
ありますが、そのひとつにサーモンのサイズが大きいことがありました。

ムニエル用とか塩鮭とかいろんなサイズで売っているとは思うのですが
北海道の場合は半身とか下手したら1匹まるごと売ってるんですよ。
お正月に鮭1匹を見ることはあっても、日常的に鮭1匹とか半身が
ドーン!!!と売っているのは北海道だけじゃないかと・・・。ガーン

鮭以外のお魚も、案外ダイナミックな単位で売ってることが多いです。
鶏肉も1キロ、2キロ単位でドカン!と袋に入って売っているので
冬場はあまりお買い物に行けないからかな・・・と思っています。

最初は驚いていた私ですが、今はちゃっかり2キロパック買って個分け冷凍
しちゃっています。 夫婦揃って鶏肉大好きだし、鶏肉は経済的だもん。

それに、道産の鶏むね肉は本当にふっくらしていて凄く美味しいですよ。きゃー


 
 
■モダンな形がオシャレ♪
18cm角がまーるいお皿
アウトレット訳あり][%OFF]


 
 
■カフェ気分♪
カフェスタイルのランチプレート
[アウトレット訳あり][54%OFF]



サーモンマリネサラダ



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
Posted by mimi
 
[ランチ&ディナー]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
