Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■我が家の塩きんぴら♪

塩きんぴら



ライン
illust-sunnydays9_20091030120917.jpg illust-sunnydays10.jpg
我が家のきんぴら塩味なんです。

我が家では、晩御飯などにきんぴらが並ぶことがありません。
夫がお弁当に入っている少し冷えたきんぴらが美味しい!というので
きんぴらはお弁当のおかず!の定番となっています。

夫曰く、きんぴらと切り干し大根はお弁当に入ってる方が美味しいとか。

最初は普通の味付けで作っていたのですが、ある日突然塩味になりました。

お砂糖、みりん、酒、粉末だし、塩・・・と味つけをしてゆくのですが
お醤油を最後に入れる前に味見をしたらこれがアッサリして美味しかった為
我が家ではお醤油を入れる前の塩味のきんぴらが定番となりました。

火を止めた後にたっぷりとすり胡麻を入れて出来上がり。

お醤油味で甘辛いのも美味しいのですが、一度塩味のきんぴらを作って
みて下さい。 なかなか美味しいですよ。きゃー



■クオカ・クリスマスクッキーハウスセット■


  
 
■【プロフーズ手づくりキット】
いちごバニラシフォン φ18cm 1台分




ライン
 
 

banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。

sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します

ライン  
Posted by mimi
 
[1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
