スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ピアノを叩いてみよう。

いおんまる



ライン
illust-sunnydays9_20091030120917.jpg illust-sunnydays10.jpg
まるおびをイオンのおもちゃコーナーで遊ばせてみました。

どんなおもちゃに興味あるのかな~って思って遊ばせてみたのですが
どれもこれも触りたい、しかもカジカジしたそうで困りました。

家のおもちゃはいいけど、外のカジるのはちょっと・・・。アップロードファイル

まるおびのヨダレがついちゃうと他のお母さん達や子供さんも嫌だろうし
我が家としてもまるおびにインフルエンザとかうつると怖いし。

さて、そろそろ叩いて音の鳴るおもちゃを買い与えたいなと思っているの
ですが、まだピアノなどを指で押したり上手に叩いたりは出来ません。 

育児書によれば、1才を過ぎた頃には”太鼓”や”ピアノ”など、叩いて良い
おもちゃで遊ばせて、その他家具や食器など叩いていけないものと区別
すること
を学ばせると良い!と書いてありました。 

毎日毎日朝から晩までjumee☆mad2”それは駄目、危ないから触らないっ”
・・・っと叱ってばかりで精神的にも疲れている私。

なるほどですね。。。
叩いて良いものと悪いものを教えてあげるというのは目からウロコでした。

ピアノについてる自動演奏の曲を流してあげると、いつもと同じように
身体をゆらゆらさせてご機嫌でした。自分で弾けるともっと楽しいよ。



★遊び方いろいろとってもたのしいドラムです!
3INドラム



★トーホー ハローキティ
キラキラアップルキーボード



ライン
 
 

banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。

sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します

ライン 
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:初めての子育て - genre:育児
