Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■もちもちレーズン白パン♪

もちもちレーズン白パン


■もちもちレーズン白パン
(6個分、焼成170度18分)

・強力粉・・・150g
・米粉・・・50g
・牛乳・・・150cc
・ドライイースト・・・小さじ1
・砂糖・・・23g
・塩・・・4g
・レーズン・・・大さじ3

※ お好みでグラニュー糖をかけて焼く。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

kobi3_20091220104645.gifdenden5.gif 

タイトルで白パン!!!と言いながら、しっかり焼色がついてますけど。

ハイジの白パンの生地とか配合が大好きなのですが、白いパンよりも
焼色がついてるパンの方が大好きな私。 ハイジの白パンもこうして
焼色をつけちゃうことが多いです。食事 

焼色をつけたくない場合は、温度を160度の設定して強力粉や片栗粉、
米粉をかけて焼くと綺麗な白いパンが焼けると思います。

夫がもちもち系大好きなので、最近はお菓子でもパンでも米粉を入れる
ようになりました。 米粉はヘルシーだし、日本の食料自給率が上がります。

1日7g小麦粉を国産米の米粉食品に代替するだけで食料自給率が1%上昇すると
言われています。 現在41%にまで落ち込んでいる日本の食料自給率の向上にも
繋がるわけです。 みなさんも米粉をお料理やお菓子、パンに活用しましょう。きゃー



★(製菓用米粉 )
こめっこ 2kg 10P09Dec09




★東京ウォーカー掲載◆無添加◆
定番のフルーツ入りロールケーキを
米粉で作っちゃいました!米粉...




もちもちレーズンしろパン



kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:パン - genre:グルメ
