スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■簡単スイートポテト♪

スイートポテト




パリの香り
カフェポタリー
651yen


ブリキ
キャニスター
1,280yen


ラップハンガー
714yen


ワイヤメッシュ
ツールスタンド
609yen


ライン  
カフェボウル  ジャム
昨日、もうすぐ臨月のお腹を抱えてミクニサッポロでランチを食べて来ました。
札幌駅のJRタワーにお店があるのですが、とても雰囲気や接客も素敵
だったし、お料理も大変美味しかったです。 背中に置くクッションなど
も用意して頂いて、とても優雅なひとときを堪能して来ました。

バターの高騰によりほとんど焼き菓子を作らなくなってしまった私ですが、
たまにはと思ってスイートポテトを焼いてみました。 某有名ブランドの
スイートポテトキットにバターや卵を加えて作るものですが、やっぱり自分
で作った方が断然美味しいなーと反省しちゃいました。手抜きは駄目ね。

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 マタニティーブログへ
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


スイートポテト2

Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[手作りスイーツ]  thema:お菓子 - genre:グルメ
comment
スイートポテトのキットなんてあるんですね~
はじめて知りました。
写真は十分おいしそうですよ♪
さつまいもは毎年実家から送られてくるのですが、
今年はまだです;
早くほくほくを堪能したいです~。
2008/10/27 20:05 | | edit posted by なおみん
>なおみんさん

無○に売ってましたが、自分で作った方が
格別に美味しいです。(゚ロ゚;)
実家からお芋がもらえるんですか
うわーーーめっちゃめちゃ羨ましいです。
九州だと紫のお芋とかも美味しいですよね。
2008/10/27 20:20 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/29-3fb2a7e0
trackback
