スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■フォーク持たせてみました。

フォークまる


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

sarub9.gif

まるおびが、離乳食の時に泣いたり怒ったりするようになりました。怒り

ひとくち、ひとくち毎に泣きます。 

以前はこういう時はミルクを飲ませていました。
お腹が空いてるので、手っ取り早く満腹になるミルク
欲しがる傾向が強く、ミルクを飲ませた後はおりこうさんに
離乳食を食べてくれたものです。

しかし、ミルクを飲ませても駄目なまるおび。

考えられる原因はいくつかありますが、まるおびに当てはまりそうな
原因と言えば・・・。かお

1・自分で食べたい願望が強くなった。
2・おかず食べたいのに、嫌いな白米をお口に入れられた。

好き嫌いは許しませんが、自分で食べたいのは成長の証なので
パンなどがあれば手づかみをさせていますが、そうでない場合は
フォークを持たせてみることにしました。

結果!驚くほど静かになりました拍手 パチパチ jumee☆surprise5

フォークを使って自分で食べることなんて出来ないのですが、
なんとなく私と同じことをしてる雰囲気とか、ちょっと自分で
お皿の中のご飯をすくってる感じで満足らしい。

でも、必ずフォークを逆にさします。。。アップロードファイル

なんでかな。。。持ち方を教えても、すぐ逆に持つ始末。

あの使い方でご飯がすくえる日は一生訪れません。(笑)



★電子レンジ・食洗機対応のひよこシリーズが
離乳食用食器とセットになりました!2009年6月1日~...



★アナベル・カーメル 
ミールタイムズ スモールボウルパック 
(離乳食に/ベビー食器/カトージ)



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:育児日記 - genre:育児
