スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■デパ地下グルメ三昧のクリスマス♪

クリスマス


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 
boku-s10.gif

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?きゃー

我が家はおうちで過ごしました。

主婦の夢?というか私の夢であるデパ地下のお惣菜をいっぱい買って
美味しいパンとチーズそしてケーキでまったりパーティです。

今回買ったお惣菜は、柿安ダイニングのたこのマリネ、生ハムサラダ
ずわい蟹の甘エビのポテトサラダ、大海老のマヨネーズ和え。
プルグベーカリーのパン、クラムチャウダー、カマンベールチーズ、
そして、私の大好きな鶏の香草焼きです!(←美味しくなかったけど)jumee☆sweat2Rb

デパ地下のお惣菜をこんなにたくさん選んで買えるのは年に一度くらい。
もう興奮してはぅはぅしてしまいました。
100g599円の大海老マヨとか・・・絶対に普段は買えませんからぁ。

どれもこれも美味しかったのですが、たこのマリネがとても気に入りました。
しかし、デパ地下のお惣菜って本当に高いですねぇ~。

ワインは友人から頂いたものを飲みました。甘めで美味しかったです。

プルグベーカリーは、札幌では珍しいドイツのパンが買えるパン屋さんです。
今回、2回目の購入だったのですが、黄色いパン(かぼちゃパン)が
めっちゃめちゃ美味しくて、また次回も絶対に買おうと心に決めた私。

噛み応えがあって、しっかり小麦の味がして本当に美味しかったです。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


生ハムのサラダ

ずわい蟹と甘えビのポテトサラダ

たこのマリネ

プルグベーカリー

カボチャパン


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 
boku-s10.gif

最後、一番楽しみにしていたケーキですが、今年はハズレでした。かお

昨年買ったシフォンケーキは美味しかったのだけど、今年は小樽で有名な
あるお店のケーキを三越で買ったのですが、スポンジがボソボソでパサパサ
クリームも水っぽくてイマイチ
。。。

今まで食べたクリスマスケーキの中で一番不味かったかも。
クリスマスケーキって冷凍だから仕方ないとは思うのですが、あんまりだわぁ。
しかも、めっちゃ傾いてるし。 このまま冷凍されてた雰囲気満点ですよ。

来年は、私が作ろうかしら・・・。
でも、たまには自分が作ったケーキじゃないケーキも食べたい気もするし、
しかし、たまには材料を奮発して好きなケーキを作りたい気持ちもあるし。

はたまた、予約ではなく当日売ってるケーキを買おうかなと思っちゃいました。
噂によるとクリスマスに限ってはコンビニで取り扱っているケーキのが
どうやら美味しいらしいです。 もう来年のケーキの心配か!(笑)アップロードファイル

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


クリスマスケーキ




kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[お祝い&イベント料理]  thema:クリスマス - genre:育児
