スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■念願のSKYJランチュビュッフェ行きました♪

SKYJランチビュッフェ1皿目


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

nawa3.gif denden5.gif

念願のSKYJランチビュッフェに行って来ました。きゃー

本当は、昨年の12月(クリスマスくらい)に行きたかったのですが
土日は予約でいっぱいの為に残念ながら行けなかったんです。

しかし、新年早々とうとうランチビュッフェで最高峰と言われている(?)
こちらでお食事出来ることになりました。 嬉しぃぃ~!!!

昨年の北海道ウォーカーの企画(覆面調査軍団)みたいな人達が抜き打ちで
行ったビュッフェのランキングでも堂々の1位。それもダントツの高得点。

予約したのが年末だったので、お正月休みはずっとビュッフェの事ばかり
考えてました。ビュッフェ楽しみだね!って夫へ毎日語りかける始末。(笑)

今までも、なかなか評価の高いホテルビュッフェ(京王プラザ、グランドホテル、
プリンスホテル)ばかり行ってましたが、やっぱりちょっと格式のあるホテルの
ランチって雰囲気でしたね。 騒々しい雰囲気は全くなく、普段着という感じの
家族もいなく、ワインを飲みながら美味しいお料理を楽しんでます!って雰囲気の
人達ばかりだったので、普段着で出かけた自分を責めました。私の馬鹿っ。怒り

こんな静かなビュッフェでまるおびが騒ぎ出したらどうしようって心配したの
ですが、終始ご機嫌ムード。なんと空気の読める子供に成長したのでしょうか。
最後、お口や手をふきふきされるのを嫌がって”ふぇ”っと泣きましたが、
それ以外は最初から最後までずーーーっとおりこうさんでした。ビックリ。jumee☆surprise5

さてお料理の話ですが、もうどれもこれも美味しかったです。。。
今まで行ったホテルのお料理もなかなか美味しかったのですが、
SKYJが頭一つ抜けていると言われている意味がよぉ~くわかりました。

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 



ほっけクリーム煮他

実演 豚ローズマリー

わかさぎのカレーフライ

白身魚のカルパッチョ

クロワッサン さつまいも胡麻パン


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

nawa3.gif denden5.gif

お料理の名前はわからないので、なんとなくだけの説明。(汗)

・洋風茶碗蒸し 
・じゃがいもの前菜(スプーンのです 汗)
・ほっけのクリーム煮
・クロワッサン、黒胡麻のパン
(他にも4種類のパンがありました)
・実演・豚のローズマリー焼き
・わかさぎのカレーフライ
・鮭のオリーブ風グリル
・白身魚のカルパッチョ
・中華風からあげ
・コンキリエのトマトパスタ
・羊のデミグラスソース煮
・アジア風チャーハン
・チーズフォンデュ
・豆のカレー
・ペペロンチーノ

その他いろいろ・・・。jumee☆sweat2Rb

お料理の並べ方も綺麗だし、盛り付けも丁寧だし、何より美味しい。
補充もしっかりしてあったし、大皿というよりはやや小さな器で
細かく補充を出してあったので、取り残した残骸?というか残り物って
感じがあまりなく、常に綺麗な食べ物が並んでいる雰囲気でした。

あと、どこのホテルも美味しい物ってあるのですが、たまに”これ取らなきゃ
良かった!”ってお料理もあるんですよね。 でも、それがない。
どれを取っても、何を食べてもとっても美味しい!!!
ビュッフェでこれだけの味を提供出来るんだな~って感激しました。

お値段も他のホテルに比べるとそれなりにしますが、それだけの価値は
あるなと私は思いました。 お料理も違いますが、夫曰く格段に差が
出ているのは”パン”じゃないかなと話していました。

クロワッサンはお店で売っているものと変わりないのでは?って思うくらい
上質なバターを使っている味がしました。 お隣の黒胡麻のパンも同じく
そしてバケットなども風味と歯ごたえが非常に印象に残りました。

ホテルビュッフェと言っても、やっぱり無難な味と言いますか・・・、
冷凍品っぽい感じとか、業者用の味と言うか、ファミレスみたいな味?
だったり、自分でも作れるかな?自分で作った方が美味しいかも?って
お料理がたくさん並んでいるのですが(普通に美味しいですけどね)
こちらのお料理は自分では作れない、作り方もわからないお料理もあり
デパ地下のお惣菜でも売ってそうな高級な味がしました。 
いや~、もうホントに美味しかったです。大満足です。かお

ちなみに、こちらのお料理はハーブなどの香草が利いたお料理がたくさん
あったので、子供にはちょっと食べにくいお料理が多いかなと思いましたが、
まるおびは鮭のクリーム煮と蒸し野菜(本来はチーズホンデュ用)を
ムシャムシャと食べていました。 そういう点では、プリンスホテルは
子供用のメニューコーナーが別であって良かったです。

SKYJは子供用のプレートもきちんとありましたし、椅子ももちろんありました。
椅子のベルトはついてなく、携帯用のベルト持参で行きました。

1皿目、2皿目・・・そして最後にカレーを食べたかったのですが、
ちょっとお腹いっぱいになってしまった食べられませんでした。
ペペロンチーノなどもあったし、他にも食べたいものあったのに、残念。アップロードファイル

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif



2皿目

デザート



まるSkyJ

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

nawa3.gif denden5.gif

最後にデザートショートケーキですが、こちらも明らかに他のホテルのとは違いました。
画一的な感じのするケーキが目立ちますが、とても丁寧な作りです。
お店で売っているような味のケーキは焼き菓子くらいでしたが、
他のケーキ類も今まで行ったホテルビュッフェのケーキとは格段の差でした。

ひとつひとつが美味しかったので、ちゃんとデザート食べたという満足感
もありましたし、意外にも(?)コーヒーが美味しかったです。

いつもビュッフェに行くとまるおびの成長も確認出来るし、やっぱり色んな
お料理をちょこちょこ食べられるのは楽しいしけど、正直、ホテルのビュッフェで
お食事したなぁ~って感じがしたのはこちたのホテルが初めてかもしれません。。。

SKYJは他のホテルと違って毎月メニューが変わるわけではないようです。
また是非行きたいので、早くメニュー変わらないかなぁ。

予約はインターネットや電話でも出来ます。小さい子供がいる事を
伝えると窓際の奥(今回はこちらを用意して下さいました)などを
準備してくれるかと思います。 みなさんも是非どうぞ!


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道ホテル&ランチビュッフェ]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
