Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ふわふわ軽めの生地でシナモンロール♪

無題.PNG

■ 配合 レシピ
(35度45分、ベ15分、35度45分、180度15分)
・スーパーキング・・・200g
・ドライイースト・・・7・5g
・牛乳+卵M1個・・・145g
・砂糖・・・30g
・カルピスバター・・・30g
・塩・・・2g

・砂糖・・・適宜
・シナモン・・・適宜



ベビー
キルトセット
2,625yen

ホーロー
マグカップ
1,050yen

ステンシル
ふきん
283yen

カントリー
トレイ
4,725yen


ライン  
ルク ふわんふわんの生地でシナモンロール作りました。

うちの主人はシナモン味が大好物なんです。女の子みたいだなって最初は
思ったのですが、私も一緒に食べていたらシナモン味が好きになりました。

ちょっとだけ余っていた卵白をえい!!!っと混ぜて作ったら、想像以上に
ふわんふわんの生地になりました。卵白を分量より多く混ぜるとこういう
食感になるのかーって、とっても勉強になりました。

カブ 
ここ数週間は夫の仕事が忙しくて、毎日毎日遅くまで残業していたのですが
やっと本日で一段落つきそうです。 これで、いつ赤ちゃんが生まれて来て
くれても大丈夫!!! 昨日までは、もうちょっと待っててね♪とお腹に
向かって夫婦で話しかけていましたが、そろそろ”おしるし”来ないかなって
待ち遠しく毎日を過ごすことになりそう。 

ライン

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  


Posted by mimi
comment:4   trackback:0
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
旦那さんがシナモン好きっていいですね~
うちの旦那はシナモンもレーズンも嫌いらしく、
シナモンロールを作ると 一人で食べなきゃいけないんです><

いよいよですか~
旦那さんの帰宅が早くなって一安心ですね~
2008/11/19 19:07 | | edit posted by なおみん
>なおみんさん

レーズンはうちの夫もあまり好きじゃない
みたいなんです。でも私は大好き!!!
ヽ(●´▽`●)ノ゜+.
いよいよですよ、毎日ドキドキしてます。
2008/11/21 09:17 | | edit posted by mimi
遊びにきました。私もシナモン大好き!コーヒーにも使ったりします。このシナモンロール とっても美味しそう・・・
2008/11/25 22:47 | | edit posted by 洸です
おはようございます~
長い間書き込みがないので、生まれたのかなー
しばらくは忙しいでしょうけど、がんばってくださいね♪

実は私 アメブロに引っ越しました!
余裕ができたらまた遊びに来てくださいね♪
2008/12/19 09:23 | | edit posted by なおみん
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/31-1de6b679
trackback
