スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■雪遊びと夕暮れ。

2010117.png


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

kobi3_20091220104645.gifdenden5.gif

今週末は大雪が降った札幌です。

我が家の車赤色の車もすっぽりと雪に埋もれ、夫が必死に雪かきをしてくれました。
1時間くらい家で待機していたのですが、まるおびを連れて駐車場へ。
初めて雪の上を歩かせてみたのですが、なぜかペタンと座り込むまる。

ふっかふかの雪なのでツルンと滑るわけでもないのですが、歩く様子も
なくただただ座り込む。慣れてないから驚いてたのかな・・・。

私がちょっとでも離れると、心細そうに泣きそうな顔をして助けを呼ぶ。

この白いのは何なの?えーん 
おかしゃんまるから離れないで。。。って事かな。

雪に慣れたら近所の公園でソリ遊びしたいなと思ってます。


札幌は日が暮れるのが早くてビックリです。
最初こちらに来た時はちょっと驚きました。

ちなみにこの写真は15時半過ぎに撮影したもの。
もう夕日が落ちそうです。かお

夕方って言うと18時くらいの感覚なのですが、こちらの人は3時とか
4時でも夕方って言い方をします。 まるおびが生まれた時にスケールや
今のチャイルドシートを買う前にベビーシートをレンタルしていました。

その時、お店の方に商品を持って来て頂いたり返却の為に商品を取りに来て
頂いたりを何度かしたのですが、夕方くらいにお持ちします、夕方に取りに
行きますっと言うので、夕方の何時頃ですか?って聞くと”15時から16時
くらいの間”・・・って毎回言われて驚いていたのを思い出しました。

15時は昼過ぎって思うのは私だけでしょうか。jumee☆sweat2Rb

はたまた、札幌市民ではなくその会社の方みんなの時間の感覚なのかな。

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


ぺしゃっ。




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:育児日記 - genre:育児
