スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ポテトサラダをリメイク!香草パン粉焼き♪

リメイクポテサラの香草パン粉焼き


ギンガム
エプロン
1,995yen

ミニチュア
キット
1,606yen


手付きカラメル
グラタン
960yen

ローズブルー
コイヤ-マット
2,100yen


ライン
MILK.png 昨晩の残り物を使ってリメイク料理をご紹介。

基本的に、ポテトサラダはたくさん作っても余る事がないのですが、
最近、夫がダイエット中なので小鉢にちょっとしか出しません。
ポテトサラダ大好物なのに・・・ちょっと可哀想ですが・・・。

CAKE.png  
コロッケにしても美味しいのですが、私も妊娠中で食事制限があるので
ちょっとだけヘルシーに香草パン粉を丁寧にまぶしてオリーブオイルで
揚げ焼きにしました。 揚げ物のカロリーを落とすには、パン粉を少し
細かく砕いてまぶすだけでも油の吸収率が落ちてカロリーオフになる
みたいですよ。 でも、大きめパン粉のサクサクって美味しいのよね。涙

ライン

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  


ポテトサラダをリメイク


Posted by mimi
comment:5   trackback:0
[1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
ぁ ホントにポテサラだ(笑
きゅうりがはいってる~♪

ポテサラもこんな風に香草焼きにするとオシャレでいいですね~
私も目の粗いパン粉のほうが好きなんですけど、
カロリーを考えると・・・。

ホントおいしそう~。
今日のごはん何にしようかなぁ~(笑
2008/10/08 17:47 | | edit posted by なおみん
きゅうり入りの正真正銘ポテサラだぁ~!


熱を加えたきゅうりにどうも抵抗があるのでポテサラはいつもポテサラ原型のまま食べきっちゃうけど、こうやってさっと焼く程度ならそんなに気にならずに食べられそう♪
2008/10/08 21:33 | | edit posted by たまコ
>なおみんさん

粗めのパン粉美味しいですよね。
そういえば、先月行ったトンカツ屋さん
のトンカツはキムカツ風でミルフィーユ
だった上に、パン粉粗めで恐ろしい
カロリーだったんだろうなぁ。((゚Д゚;))ガタガタ

>たまコさん

熱を加えたきゅうりに抵抗・・・って
ちょっとわかるかも。確かに違和感
ありますよね。 最近は、きゅうりを
炒めて食べたりするのも好きだけど
昔はちょっと嫌いでした。v(・ω´・+)
2008/10/09 09:02 | | edit posted by mimi
わー。素敵。
リメイクのお料理がこんなに素敵になるんだー。
盛りつけがやっぱり美し。
2008/10/09 12:13 | | edit posted by gumaco
>gumacoさん

簡単で美味しいのでとってもお薦めです。
盛り付けだけで気分も変わりますよね。 (*`▽´*)ウヒョ
2008/10/09 12:38 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/32-bebbfa84
trackback
