Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中

煮込みハンバーグランチ

■豆腐ハンバーグの煮込み香草パン粉焼き

★3人分
・合挽き肉・・・200g
・お豆腐・・・1/2丁(レンジでチンして水気をきる)
・卵・・・1個
・玉ねぎ・・・1/2個(あめ色になるまで炒めて冷ます)
・パン粉・・・大さじ5
・塩コショー・・・少々
・顆粒コンソメ・・・小さじ1/2
・ナツメグ・・・少々
・クレイジーソルト・・・少々

●日本食研ハンバーグソース・・・1/2本

★香草パン粉(A)全てを混ぜ合わせる。
・パン粉・・・大さじ3
・にんにく・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・小さじ1
・クレイジーソルト・・・少々
・バジル・・・3~4枚(刻む)

■作り方
・ボウルに合挽き肉を入れて粘りが出るまで混ぜる。
・卵を加えて更に混ぜる。
・あめ色になるまで炒めて粗熱を取っておいた玉ねぎを加える。
・残りの材料(調味料)を加えて混ぜる。
・生地を3等分にし、空気を抜くようにして成形する。
・フライパンにサラダ油を入れて両面を焼く。
・ハンバーグソースを入れたら弱火にして7分煮込む。
・中まで火が通ったら耐熱皿に取り上げる。
・(A)を振りかけて焼き色がつくまで焼く。

煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

★「煮込んでおいしいハンバーグソース」
100名さまモニタープレゼントに応募し見事当選しました♪きゃー

今回は、お豆腐とお野菜たっぷりのふわふわハンバーグを作って煮込み、
そこに香草パン粉をかけてオーブンで表面カリカリに焼いてみました。

いつもは、たくさん作って冷凍してあるトマトソースとバターや
ウスターソースでハンバーグのソースを作ります。
だから実はこうして煮込みハンバーグソースで作るのって初めて!!!食事

フライパンで軽く両面を焼いてソースを入れてコトコト煮込みます。
そして、パン粉、オリーブオイル、ガーリック、クレイジーソルト
バジルの葉をブレンドした香草パン粉をかけてオーブンで焼き目を
つけたら出来上がり。 外はカリカリ中はふんわりの美味しい
煮込みハンバーグの完成です。

ちょっと甘めのソースですが、私はすごぉ~く好みの味でした。
子供が大好きな味って言うのかな?お母さんが作った優しい
お子様向けのトマトケチャップソースって感じがとても
懐かしいです。 香草パン粉ともよくマッチしました。

初めて使ってみたソースですが、本当に美味しくて感動。
他にも2種類味があるとのことなので、是非、是非、試して
みたいなと思います。 ホントご馳走さまでした!!!ファイト


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


煮込みハンバーグランチ2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif
kobi3_20091220104645.gifdenden5.gif


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[レシピモニター]  thema:おすすめ商品 - genre:育児
