スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ぐるぐる大成功のシナモンマーブルブレッド♪

しなもんろーる


★GABAN シナモンパウダー 80g


★【型】アルスター 合わせトヨ型 小_


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ぐるぐるシナモンロールです。

今まで、抹茶生地や大納言などいろんな材料をまきまきぐるぐる
して来ましたが、いつもカットすると隙間が出来ていたり、ちょっと
ぐるぐるが少なかったりと失敗続きでした。

しかし、今回とっても綺麗な渦が出来ました。
いつも生地を1次発酵させた後に冷凍室で30分寝かせていたのですが
今回は1時間休ませました。
 これできつめに巻きが出来たのが成功の
コツでしょうか? こんなに?って位ぐるぐると巻きました。

シナモンとグラニュー糖をたっぷり巻き込んだ生地はふんわりしっとり。
シナモン大好きな夫が美味しい!って褒めてくれました。
生地は卵とバター多めのブリオッシュ生地に近い味わいにしています。
軽くトーストしてバターを塗ると凄くリッチなパンに大変身。

マーブル生地は初めての成功です!!!嬉しいぃ~♪


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:パン - genre:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。