Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■茄子とパプリカのドライカレー♪

ドライカレー


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

結婚して初めてドライカレーを作りました。

友人からすっごく美味しいトマトケチャップをもらったので
それもたっぷり入れて、中村屋のインドカレー粉インディアンの
カレー粉
も入れて、お野菜は茄子とパプリカが入ってます。

我が家のカレーには隠し味チョコ、コーヒー、ウスターソース
入っています。あと余ってるのがあれば苺ジャムとかね。
コクが出そうな物はどんどん入れちゃってますが、出来上がりは最高。

指でザックリ割ったゆで卵を添えて出来上がり。
サフランライスの色がちょっと薄かったですが、カレーとの相性は
やっぱり抜群でした。 いつもビーフカレーばかりの我が家ですが
たまにはこうしたドライカレーもいいですね。

ちなみに、まるおびがギャンギャン泣いて欲しがるのであげてみました。
カレーが多い所をちょっとあげたら、スパイスでお口の中が痛かったのか
ギャーーーって泣いて驚きましたが、カレーちょっとの部分はガンガン
食べてビックリです。 ほんと、まるおびは何でも食べます。(汗)




選べる旬野菜8種+新米2合+卵10個お得なセット!
【有機肥料で育てた減農薬・無農薬野菜・ステビ...



★【話題の一品】
インディアン カレーパウダー 75g





line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[1品料理&おかず]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
