スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■カフェ・ドムのランチビュッフェ行きました♪

シェラトン


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

シェラトンホテルのランチビュッフェに行って来ました。

月に1度の楽しみでもあるランチビュッフェなのですが
まるおびがご機嫌斜めで・・・、あまり楽しめず。(涙)

あれも嫌、これも嫌・・・とわがまま言って泣き喚くまるおびの
ご機嫌を取るのが精一杯だった為、本日のメインディッシュ&
スイーツ
写真は撮影が出来ませんでした。

シェラトンホテルのランチビュッフェは、メインのお料理を
1品オーダーし、前菜、パン、サラダ、スイーツは自由に
ビュッフェ台から持って来ることが出来ます。

ドリンクも紅茶かコーヒーの(アイスorホット)オーダー制でした。

ゆっくり食事をする暇はありませんでしたが、凄く美味しかったです。
お料理の種類だけで言えばかなり少ないのですが、ひとつひとつが
とてもビュッフェで提供しているとは思えない丁寧な作りでした。

基本的には、いろんなパンに合うお料理が並んでいるという感じで
塩気が強い感じですし、バクバク食べる感じのお料理はありません。

私はメインにソーセージとマッシュポテトをオーダーしました。
("アンドゥイエ" 
自家製ソーセージとガーリック風味のマッシュドポテト \2,000)

ローズマリーの風味が強かったからか夫は苦手な味だと言ってました。
私は好きな味だったので、これにして良かった~って思いましたけど。

お腹に溜まる食べ物はないので、メインでパスタやリゾット
オーダーするのも良いかもしれません。しかし、私達が行った日は
たまたまかもしれませんが、メインのお料理がテーブルに来るのが
遅くて忘れているのでは?と心配になるほどでした。

あれはどうかと。。。 
満席ならまだしも、私達の入店時は3割~4割埋まってる程度でしたので。

あと、ただでさえビュッフェ台にあるお料理の種類が少ないのに
取りに行くと空いてるお皿が目立ちました。お皿の周りにちょっと
残ってるままの大皿が目立ったのが残念です。

さて、スイーツは今まで行ったビュッフェの中では一番美味しかったです。
スイーツだけで比べるのであれば断トツですね。

ミルクプリン、ゼリー、ティラミスがお店で売ってるものみたいに
上質の生クリームや果物を使って作っている味でした。ビックリ。
ビュッフェで初めて同じスイーツをおかわりしました。

シェラトンのお料理は全体的に大人向けの味になっています。
今回は、まるおびが食べられるものがほとんどなくて可哀想でした。
パンをかじらせたり、あとは、シーフードサラダやお肉料理などを
切ってあげてましたが、塩気が強いからかあまり食べてくれなくて。

しかも、ハード系のパンばかりでまるおび食べられないし。(汗)

でも、パン自体はすんごく美味しかったです。
そこら辺のパン屋さんで売ってるパンより遥かに美味しい。
本当はもっといっぱい食べたかった・・・。

美味しいパンチェッタもあったので、サンドイッチにしてみたり
したかったのですが、まるおびが泣くので小作業は断念。

カットフルーツなども子供が食べやすい物はありませんでしたし
温野菜のようなものもなく、葉物とトマトくらいだったので
これもすぐ飽きちゃって・・・。 

最悪だったのは、まるおびが楽しみにしていたスイーツは洋酒の味
がかなりするタイプだったのでこれまた食べられず・・・。 

結局、スイーツもプリンとクッキー1種類しかあげられませんでした。 
本当に可哀想なことしました。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


オードブル



シェラトン2

シェラトン4

シェラトン3



鰯と茄子のトマト煮

ムール貝のグラタン

パンチェrッタ


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif
kobi3_20091220104645.gifdenden5.gif

席はとてもゆったりしています。赤いジュータンが敷き詰められている
重厚な雰囲気のお部屋に、フカフカのソファーみたいな椅子がズラっと。

カジュアルな雰囲気でお食事したい場合はロビーに近いところにカフェの
ような席もありました。 子供用の椅子もお皿も準備されていますが、
お料理が子供向けではないからか、子供連れの家族はうちとお隣だけでした。

ま、うちの場合はまるおび無料ですから文句言えませんが。

また行きたいホテルではありますが、まるおびの事を考えると
当分難しそうです。総合点では先月のSKY-Jのが上かな。

最後に、入り口のところにあるキッズスペースで遊ばせてみました。
アンパンマンのギターが気に入ったらしくずっと持ち歩いていたのですが
ガンガン床に叩きつけるので没収。。。最近、野蛮なのよね。(汗、汗)

さて。来月はどこへ行こうかな。

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

キッズルーム





line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道ホテル&ランチビュッフェ]  thema:お店紹介 - genre:グルメ
