スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ぷっくり香ばしい黒胡麻パン♪

黒胡麻パン2

■配合 レシピ 8個分(ベイキング180度、15分)

・スーパーキング・・・200g
・ドルチェ・・・50g
・牛乳・・・200g
・ドライイースト・・・4g
・カルピスバター・・・15g
・塩・・・3g
・砂糖・・・15g
・炒り胡麻(黒)・・・10g
 


ナチュラルハート
ランチセット
2,500yen

カフェテリア
カレー皿
1,103yen

ガラスの皿
シャルロット
1,103yen

カフェテリア
チョコココット
748yen



ライン 

ルク 今日は母親学級に行って来ました。

出産予定の産院で行われた母親学級で、陣痛が来た時の過ごし方や分娩方法
いきみ方に関する勉強会でした。 助産士さんのお話や、陣痛出産のビデオ鑑賞
したのですが、実際に分娩している人のビデオを長い間観ていたので、私の場合
感動よりむしろ不安になってしまいました。私のお隣さん二人ともハンカチで
涙を拭いていらしたし、私も実は泣いちゃいそうでしたけど、それより恐怖が強くて!

母親学級は今年12月来年1月出産の初産の方向けの講座でした。
最初に自己紹介がありまして、高齢出産組みの私は年齢とか言うの嫌だな
と思っていたのですが、紹介が始まってみると50人くらい中40代の方
3人いらしたし、私とそれほど年齢が変わらない人もたくさんいてちょっと
安心しました。 とは言え、私は上から6番目でしたけど。。。kao06

カブ
さて、初めて胡麻入りのパンを焼いてみました。
私はそれほど胡麻入りのパンを好んで食べないのですが、主人は胡麻が
練り込んであるパンが大好物ということもあって、試しに1度焼いてみたの
ですが、これがとっても美味しくて大成功でした。8個焼きましたが2日で
完食しちゃいました。 今度は白胡麻で焼いてみようかなぁ。


ライン

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  



黒胡麻パン

Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
ゴマ入りのパンおいしいですよね~
私は白と黒両方いれますよぉ♪
ライ麦パンにたっぷり入れるのも好きだし、
さつまいもを入れたりするのも好きです♪
ごまは体にもいいし!

出産って人の話を聞けば聞くほど怖いですよね。
出産ビデオとかみたら なおさら・・・((;゚Д゚)ブルブル
でも 待望のあかちゃん!
がんばってくださいねっ

2008/10/16 08:38 | | edit posted by なおみん
>なおみんさん

白胡麻と黒胡麻ブレンドで入れるんですか?
あーーーそれも美味しそうっ。
白胡麻オンリー作ったら、ブレンドも試して
みたいと思います。 さつまいも入れるのも
いいですよねー!!!さつまいも大好きだから
パンに入れる前に食べちゃって残せない私。

昨日からブルーですが、赤ちゃんの為に
頑張るです。v(・ω´・+)キラッ!
2008/10/16 18:23 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/34-87b84e3e
trackback
