スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■苺のデコレーションケーキ♪

苺のデコレーションケーキ4-1

クオカ/デコレーションパーツが勢ぞろい



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

夫のリクエストで苺のデコレーションケーキを焼きました。

来週はどんな甘み食べたい?と聞いたところ、シンプルな苺の
ショートケーキが食べたいと言うので、張り切ってみました。

スポンジケーキを焼くのは人生で3回目

それにしてもデコレーション下手すぎ・・・涙。

生クリームを塗るのって難しいんですね。
全く上達しません。。。もう3回もやってると言うのに。。。
やり直しばかりしていると生クリームがさらにゴテゴテ
なるので諦めました。 デコは素早く綺麗に・・・ですね。(汗)

原因は、翌日まで生クリームがダレないようにアガーを入れて
生クリームを攪拌してるからというのもあるのですが、
それにしても残念なケーキです。 なんてこった。

でも、味は今まで作ったスポンジケーキの中で一番美味しかった。
ヨード卵光4個(18cm型)に中沢の生クリームを2パック使って
(45%、36%を合わせて)デコレーション。
苺も奮発してあまおうにしてみたり。。。

 

《中沢乳業》純生クリーム 45%【200mL】 
≪中沢乳業≫フレッシュクリーム 36%【200ml】

boy01.gif nawa3.gif
スポンジ焼くのはもちろん、苺のカットさえも緊張しましたぁ。

ふわふわスポンジに上質な生クリームをたっぷり。
でも、全くクドくないんですよね、さすが中沢の生クリーム
そして酸味と甘みのバランスが抜群の苺を1パックどーんと。

苺のデコレーションケーキって買うと高いけど、素材にこだわって
作れば手作りでも結構なお値段するのね・・・と思いました。

時間もお金もたっぷりかけて作ったケーキはかなり大変だったけど
すごく楽しかったし美味しかったです。

さて、次はお雛さまだ。。。
もっとデコレーションの研究とお勉強しなくちゃ。



★チャイルド雛セット【ひなまつり】


★金屏風付【ひな祭り・数量限定】
ひな祭りオーナメント 初音セット_





line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


苺のデコレーションケーキ-1




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
