スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター♪

洋風きんぴら2


★いりこつゆで人参の洋風きんぴら

・人参・・・小さめ1本
・ひじき・・・10g
・ちくわ・・・1本
・大豆、ひよこ豆、レッドビーンズ・・・お好みのお豆を適量。

・いりこつゆ・・・小さじ2
・砂糖・・・小さじ1
・ケチャップ・・・小さじ2
・塩・・・少々
・酒・・・少々
・ごま油・・・小さじ1

■作り方

・ひじきを水で戻す
・人参は千六本に切り揃える
・ちくわをスライスする
・お鍋にごま油を加え、人参を炒める。
・人参がしんなりしたらひじき、ちくわ、
 豆類を加えて更に炒める。
・お砂糖、酒を加えて水気がなくなるまで炒める。
・いりこつゆ、ケチャップを加えて炒める。
・塩で味を整えたら出来上がり。

※ 我が家は甘め&薄味が好きなので
  お好みでお塩やいりこつゆを加えて下さい。


「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
レシピブログの、
「ぶちうまい」
ふぐだしレシピモニター参加中!



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

「ぶちうまいシリーズ」レシピモニターに当選しました。

・顆粒で使いやすい「ふぐだしの素」
・白醤油をブレンドした「ふぐの白だし」
・山口県周防大島産の煮干を使った「大島産いりこつゆ」

こんなにたっぷりたくさんの調味料が届くなんて嬉しいぃ~。
お出汁って買うと高いので大助かりです。
しかもふぐだしですよ、自分じゃ絶対に買えませんっっ。

我が家はまるおびのご飯も大人のご飯も一緒に作るように
なりました。人参大好きなまるおびの為に、日々いろんな
お料理を作っています。 私は人参やや苦手ですけど。(汗)

まるおびは飽きっぽい?ので見た目が同じ雰囲気とか、味が似てる
ようなものはあまり好みではない様子。 
残したりする事はほとんどありませんが、明らかに勢いが違います。 

毎日、彩りに気をつけて味付けも濃くならないように、お出汁で
すっきりした味付けを心がけています。食べて笑ったり、喜ぶことは
滅多にありませんが、パクパク食べてくれれば美味しい証拠

 このきんぴらはもちろんバクバク食べてくれました。

ひじきが久しぶりだった事、大好きな人参を使っていた事、味付けが
まるおびの好みだった事もあったかな。
真っ先に食べ始め、他のおかずに目もくれず一気に完食していました。

いりこだしはこれ一つで味が決まる優れものです。他の調味料は
ケチャップと少々のお塩とお酒くらい。しっとり風味よく仕上がって
とても気に入りました。

他のお出汁は何に使おうかな~。
冷蔵庫と相談して、次はふぐ出汁で何か作りたいなと思います。
 

「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
レシピブログの、
「ぶちうまい」
ふぐだしレシピモニター参加中!


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
