スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ぐるぐるコーヒーパン♪

ぐるぐるコーヒーパン

■ぐるぐるコーヒーパン 6個分
(ふんわり軽めの生地)

・はるゆたかブレンド・・・150g
・パネトーネマザー・・・6,5g
・水・・・105g
・スキムミルク・・・小さじ2
・きび砂糖・・・大さじ1,5
・塩・・・1,5g
・無塩カルピスバター・・・10g

・コーヒーシート・・・80g~100g(お好みで)


★ソントン コーヒーシートSN 600g_

・1次発酵・・・室内12時間
・ベンチタイム・・・30分
・2次発酵・・・35度60分
・焼成・・・180度 10分~12分

■覚書

22:14 フロアタイム
 6:30 室内
  8:30 パンチ
 9:30 成型
2次発酵  オーブン機能 40度 45分
11:30 焼成



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

子育てブロガーさん大募集中!
ブログを登録すると、プレゼントが当たるキャンペーン実施中~♪
詳しくはこちらから!


子育てスタイルさんでは、現在、子育てスタイルブログの輪を
広げようキャンペーンを実施しています。
みなさんも、楽しい子育てブログを開設してみませんか?



boy01.gif nawa3.gif

夫の一番好きなパン・・・、それは練りこみ系です。

チョコでも、カスタードでも、苺シート、コーヒーでも
とにかく練りこんであるのが大好きらしいのです。
今日はソントンのコーヒーシートを練りこんでみました。

私としては普通に美味しかったのですが、夫としては
かなり猛烈に好みの味だったようで、あと何個あるの?
明日も食べられるの?って子供のように質問してました。

パネトーネマザーは折込シートの糖分?か何かと相性が
悪いものがある
とかで、まれに風味を消してしまうと
聞いたことがありましたが、ソントンは大丈夫でした。

 まだ手作りシートを作ったことがない私。

パン焼きを始めた頃、YOMEさんのレシピでに手作りのカスタード
シートを作った事があるのですが、不味くてとてもじゃないけど
食べられないシートが出来てしまったトラウマで、未だにシートは
買ったものしか練り込んだことがありません。

シート全部を買って冷凍室に保存するのは無理なので
そろそろ手作りシートにも挑戦しなくちゃ。



★朝食からディナーまで使える♪(^_^)v
25cm使い勝手バツグン♪ランチプレート
[アウトレット訳あり...



☆超人気!
☆ほんわかカフェ気分♪
3つ仕切りホワイトランチプレート
[アウトレット訳あり][67%O...




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ぐるぐるコーヒーパン2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
