スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お雛様ディナー♪

ひな祭り


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

子育てブロガーさん大募集中!
ブログを登録すると、プレゼントが当たるキャンペーン実施中~♪
詳しくはこちらから!


子育てスタイルさんでは、現在、子育てスタイルブログの輪を
広げようキャンペーンを実施しています。
みなさんも、楽しい子育てブログを開設してみませんか?


boy01.gif nawa3.gif

昨日はお雛祭りでしたね。。。

我が家は、夫がお休みを取ってくれたので、私が朝から夕方まで
かけてケーキを焼いて食事を作りました。 夫はまるおびを病院へ
連れて行ってくれたので、ゆっくりケーキを焼く事が出来ました。

まるおびは病気というわけではなく、今回はおたふくの予防接種
に出掛けたのですが、上着の腕をまくったところくらいから
ギャンギャン泣き喚いて抵抗していたそうです。

お父さん!まるちゃんの足をお父さんの足で挟んで、腕をクロス
して掴んでいて下さい・・・と、看護士さんに言われ、まるおび
羽交い絞めにして予防接種は無事?に終了したそうです。

私がまるおびを連れて病院へ行ったのは1歳過ぎてすぐのMRワクチン
が最後なので、この3ヶ月で成長したのだな~って感じました。
病院の雰囲気とか、腕まくりされたら何されるかもう分かってるっぽい。

次は4月の水疱瘡です。大変そうだから夫に頼んじゃおうっと!(笑)

さて、そんな大惨事が起こっている間、私は優雅にキッチンで鼻歌を
歌いながら大好きなケーキ作りですよ。 呑気な母親です。

写真は、明日レシピと一緒に公開する予定なのですが、今年は抹茶の
ロールケーキ
を作りました。 中には小豆を加えたクリームを入れて
綺麗にくるくる巻いて出来上がり。 久しぶりに上手なロール生地が
焼けたんですよ。。。やっぱり一人で集中すれば楽勝、楽勝!

今年のお雛様はバラちらし寿司を作ってみました。
お魚は、マグロ、ホタテ、サーモン、えび、そして錦糸玉子にでんぷ
やシソの葉で綺麗に飾りつけ、最後に奮発して買ったイクラをドーン!

こんなに豪華なバラちらしを作るのは初めてです。大興奮!
まるおびには、でんぷ味おご飯、青海苔味のご飯、酢飯の三層
ご飯を別で作って型に入れてみました。 お雛様っぽくて可愛い

その他には、何を思ったのか山形牛ロース薄切りとか買っちゃいました。
贅沢すぎるんじゃないか?って心の声が叫びましたが、どうしても
食べたくて、やや迷いましたがこちらもドーンと。

茹でて下味をつけたおいたいんげんや人参を巻き、強火でやいたら
自家製タレを付けて頂きました。 お味は最高ぅぅ~でした。
もうトロけるぅぅ~、お肉が甘ぁ~くてめっちゃめちゃ美味しかった。

他に、サーモンのマリネ、フリッジと卵のサラダ、海老春巻き、鰻ざく
などなど・・・。 こんなに誰が食べるんだーってくらいたくさん。
残ったら翌日のお昼ご飯にすればいいか!と思っていたのですが、
お弁当用にフリッジを少し残したくらいであとは綺麗に完食。

夫婦揃って大食いなんです。 たぶん、まるおびも。

昨日は本当に楽しかったぁ。。。久しぶりにお金たくさん使って、
思い切り好きな食材を買って、好きなだけ時間を使ってお料理を
しました。6時間ほどかかったのでかなり身体は疲れましたが
すごく楽しかったです。本当にストレス解消になりました。



★丼ぶりサイズの大きなお茶碗pop’s ライスボールL  
【箸プレゼント/40%オフ】



★丸いグラタンと一緒に使う【国産/鍋敷き/受け皿】
木製丸トレー大(茶色)



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ばらチラシ寿司

ばらチラシ寿司2




サーモンマリネ



マカロニサラダ



まる寿司



えび春巻き

山形牛薄切り野菜巻き




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif

Posted by mimi
 
[お祝い&イベント料理]  thema:ひな祭りメニュー - genre:グルメ
