Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ブルーベリーと胡桃のプチパン

ブルーベリ&胡桃のぷちパン


■ブルーベリーと胡桃のぷちパン(6個)

・はるゆたかブレンド・・・125g
・パネトーネマザー・・・4g
・ブルーベリージャム・・・60g
・きび砂糖・・・大さじ2
・卵・・・1/2個
・牛乳・・・大さじ2(ジャムの水分によって調整)
・塩・・・2g
・バター・・・18g


焼成 190度 10分~12分



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

子育てブロガーさん大募集中!
ブログを登録すると、プレゼントが当たるキャンペーン実施中~♪
詳しくはこちらから!


子育てスタイルさんでは、現在、子育てスタイルブログの輪を
広げようキャンペーンを実施しています。
みなさんも、楽しい子育てブログを開設してみませんか?


boy01.gif nawa3.gif

ジャムが余ったらこれ・・・って決めています。

我が家はあまり食パンを食べないのでジャムがよく余ります。
たまにブルーベリーや苺ジャムが無性に食べたくなるのだけど
余らせるのはもったいないですよね。

世界一受けたい授業で栄養士の方がおっしゃってましたが、
ジャムは瓶の蓋を開けたら1週間で使い切るのが望ましいとか。

毎日塗っても1週間じゃ食べられません。。。

そんな時はこれです。

ジャムをたっぷり入れた生地で美味しいパンを焼いちゃおう。
今日はブルーベリージャムをたっぷり入れて焼きました。
ジャムの甘さはお好みでお砂糖を増やしてもいいと思います。

パネトーネマザーで作ったのは初めてなのですが、ドライに
比べるとしっかり噛み応えのある生地に仕上がりました。
どっしりした生地にはなりますが、翌朝はアルミで包んで
トースターで温めれば焼き立てパンの味わいが戻ります。




★【Rosamian】ロザミアン チーズカッターボード


★ワンタッチプレートスタンド22cm用


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
