スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■円山アニバーサリーのケーキ達♪

アニバーサリー2


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

円山にあるアニバーサリーのケーキを食べました。

 昨日はホワイトデーでしたね。

我が家は、円山にあるル・シュクレのケーキを食べようと計画を
していたのですが、午後2時にお店に到着してみると、なんと
ショーケースには2個のケーキしか残っていませんでした。

2種類じゃなく、2個ですよ。
苺のショートケーキが1個、日向夏のタルトが1個・・・。

午後2時だとケーキの種類も少ないかもしれないな~とは思って
いましたが、まさか2個しか残ってないとは思ってもいません
でしたので凄くガッカリしました。 パンにしろケーキにしろ人気店
で好きなのを選んで買うためには午前中に行くのがベストですね。

札幌に来たばかりの頃、円山にあるモリエールというフレンチのお店
でお食事した事があったのですが、そのお店へ行く途中に可愛い
ケーキ屋さんがあったな~と思っていました。 後日、そのお店が
全国的に有名なアニバーサリーというお店だと知ったのですが
なかなか買いに行くことが出来ずにいたいので寄ってみました。

思っていた以上に可愛いケーキがズラーっと並んでいて大興奮。
チーズケーキが売り切れだったのが残念でしたが、まだまだ
いろんな種類のケーキがありました。

夫は季節のモンブラン、私はベリータルトとチョコケーキを買いました。

サクサクのタルト生地のしっとりダマンド生地が最高ぉぉ~。
高いバターを使ってるな~って感動しました。小ぶりな苺も甘くて
程よく酸味がきいてて上質な生クリームを盛り立てています。
ほんとベリータルトは美味しかったです。

夫のモンブランは見た目通りの味かな。普通に美味しいです。
チョコケーキは思ったよりもあっさりした食感です。

オペラみたいな食感と濃厚さを期待していましたが、チョコケーキに
近い食感でした。上にのっている果物は強烈なリキュールの味がして
目玉が飛び出るかと思うくらい驚きました。生地にも入っていたので
ちょっとお酒によってしまうくらいの味です。子供には不向きかな。

アニバーサリーはカフェも併設されているのですが、またそのカフェが
ヨーロッパ風の雰囲気で可愛らしかったです。ご高齢のお洒落なご婦人方
がたくさんお茶していらして素敵だな~、さすが円山だわ!って感じでした。



 ★スタジオエム(スタジオm) 
リソレグラタン キッチン オーブン鍋 【sf】10P08mar10



 ★スタジオエム(スタジオm)ロティ オーバルプレート ...


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ベリータルト

アニバーサリー

季節のモンブラン



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道カフェ&グルメ
