Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■【キユーピー味わいすっきりドレッシング】3本セットレシピモニター当選♪

グレープフルーツとホタテのサラダ2


■ グレープフルーツとホタテのダイエットサラダ♪
(2~3人分)

・お刺身用のホタテ・・・4つ
・セロリ・・・1/2本
・グレープフルーツ・・・1個
・塩・・・少々

■作り方

・セロリを薄くスライスする。
・セロリに塩をし、電子レンジで30秒チン。
・軽く絞って水気を取る。(キッチンペーパーでも可)
・グレープフルーツの皮をむく。薄皮も綺麗に取る。
・ホタテを3枚にスライスする。
・大きめのボウルに材料を入れ、ドレッシングを加えて
 軽く混ぜ合わせたら出来上がりです♪

boy01.gif nawa3.gif
味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中
■レシピブログの
味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中
 


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

キユーピーさんの"「味わいすっきりドレッシング3本セット
レシピモニター100名さま大募集!"に応募し見事当選しました。 

★オリーブオイルとグレープフルーツ果汁から作ったお酢で
爽やかに仕上げた「フレンチドレッシング

★ブイヨンのうま味と米もろみから作ったお酢で
まろやかに仕上げた「うまみ塩ドレッシング

★かつおとこんぶのうま味と五穀のお酢で
まろやかに仕上げた「だし醤油ドレッシング

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中
■レシピブログの、味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中  

グレープフルーツにはビタミン類が豊富に含まれています。
とくにビタミンCは他の柑橘類よりも多く含まれていて、
グレープフルーツ1個を食べれば1日に必要なビタミンCの
80%を摂取
出来るとか。果物の中でもグレープフルーツは
低カロリーだし優れものなんですよね。

今日は、そのグレープフルーツを使ってサラダを1品作りました。

用意したのは新鮮なお刺身用のホタテ♪そしてセロリ。

セロリと一緒に食べると更にダイエット効果があるという事なので、
今日は薄くスライスしてレンジでチンしたセロリを和えてみました。 

ジューシーなグレープフルーツと新鮮なホタテ、そして程よくしんなり
適度にシャキシャキしたセロリにフレッシュなドレッシングが合います。

グレープフルーツとホタテのダイエットサラダの出来上がりです♪

boy01.gif nawa3.gif

さて、こちらのドレッシングは中栓が簡単に開けられるように
なっています。ドレッシングの中栓を取るのって結構手間なん
ですよね・・・ちょっと手も油で汚れるし。

このドレッシングは蓋を右に回してカチっと音が鳴ったら
中栓も開いているという優れものなのです。
とっても便利・・・ゴミも出ないしプチエコな感じ。

ただ、ドレッシングを使ってみて思ったことがひとつ。
かなり繊細に加減をして注がないとダバーーーっと
中身が出ちゃいますね、これ。

開発の余地ありかと思いますが、お味はとても良かったです。

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


グレープフルーツとホタテのサラダ



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[レシピモニター]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
