スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■田舎フランス風料理!ラ・サンテに行って来ました♪

前菜(エビ、ホタテ燻製 他)


お洒落な
ビストロジャグ
630yen

ドレッシング
ソース入れ
1,260yen

カッティング
ボード
3,900yen

グッドデザイン賞
小分けプレート
2,887yen


1 2 田舎フランス風料理La・Santeに行って来ました。

月に1度主人とこうしてちょっとリッチな食事をしています。
赤ちゃんが出来てから、とくに生まれた後はふたりでゆっくり食事は出来ない
からという事で、毎月こうして1ヶ月分の食費くらいのお食事をしています。うふ

札幌に来て10ヶ月・・・フレンチを頂くのはこれで3度目になりますが、
カジュアルフレンチのお店に行くのは初めてでした。今までのお店と
違って手際の悪さが気になりましたが、お味は最高でした!!!
グリーンゼブラを始めて食べる事が出来てちょっと感動です。

ミシュラン三ツ星シェフのお店にも行ったりしたのですが、庶民の私には
こちらのお食事の方が馴染み深い味で美味しかったのかもしれません。 

今回は、コース料理と特選素材の単品メニューを組み込んでもらった
コース料理を食べましたが、前菜から最後のミントティーまで本当に
美味しかったです。 パンは奥様の手作りとかで、3種類ほど出たの
ですが、そのまま食べても北海道の小麦と全粒粉たっぷりで噛み応え
のある大変美味しいパンでした。 ご馳走さまでした。


鯖と茄子のマリネ



鮑の肝煮、リゾット付き



■前菜(グリーンゼブラ、エビ、燻製ホタテ、他)
■鯖と茄子のマリネ
■鮑の肝煮、リゾット添え
■口直しのシャーベット
■フォアグラノソテー
■黒毛和牛のステーキ
■チョコクリームブリュレ、フランボワーズアイス添え
■ミントティー ■パン
 

※つづきはフォアグラ、黒毛和牛、デザートの画像です。 3 4

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  

フォアグラのソテー




黒毛和牛のステーキ




チョコのクリームブリュレ、フランボワーズのアイス


Posted by mimi
 
[北海道カフェ&グルメ]  thema:北海道のグルメ - genre:グルメ
