Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ハイジのメイプル白パン♪

ハイジのメイプル白パン


■ハイジのメイプル白パン 6個

・はるゆたかブレンド・・・250g
・パネトーネマザー・・・10g
・牛乳・・・168g
・塩・・・3g
・きび砂糖・・・8g
・メイプルシロップ・・・大さじ1
・カルピス発酵バター・・・8g

■工程
・1次発酵・・・室内60分
・6分割 ベンチタイム 30分
・2次発酵・・・室内60分
・焼成・・・予熱180度
 160度 15分


★しんむら牧場 いちごジャム

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

いつもの白パンにメイプルシロップを加えてみました。

パネトーネマザーだからか、メイプルのおかげなのか
捏ねてる時からフルーティーな香りがキッチンを包みます。

ふわふわ白パンにほのかな甘みがとっても合います。
これならまるおびもたっぷり食べられて嬉しいね。

そのままでも美味しいのですが、今日は贅沢に十勝しんむら
牧場苺ミルクジャム
をつけて食べました。

なめらか~、とろけるぅ~、さすがに美味しいです。

もっと濃厚な甘さかと思っていましたが、わりとサッパリ
した甘み
なのでどんどん食べられます。
苺味も美味しいけど、他の味も試してみたいな~♪


■おうちをお好みのカフェテリアに
ノンスリップウッドトレイ・Uテーブルトレイ40cm



《50%OFF》オシャレな木製のトレーです。
直接置いたり、お皿や小鉢とあわせたり、使い方は色々...




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:パン - genre:グルメ
