スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■コーヒーミルクパン♪

1.png


■コーヒーミルクパン
(ミニ食パン型 2台)

・はるゆたか・・・200g
・パネトーネマザー・・・8g
・牛乳・・・90cc
・卵・・・27g
・ミルクジャム
(もしくはコンデンスミルク)・・・大さじ2
・きび砂糖・・・20g
・よつ葉発酵バター・・・20g

■工程  札幌0401

・1次発酵 室内60分
・パンチ 2次発酵40分
・冷凍 30分
・シート折込、成型
・最終発酵 室内60分
・焼成 180度 25分~30分

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています




★しんむら牧場 いちごジャム


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

コーヒーミルクパンを焼きました♪

コーヒーはいつものソントン折込シートです。
どうしてミルクかと言うと、贅沢にもしんむら牧場の苺ミルクジャム
生地に練りこんであるからです。1瓶140g(735円)のジャムを
惜しみなく入れました、その量なんと大さじ2杯分。(30cc)

ミルクジャムが美味しいからなのか、はたまた私の腕があがった
のでしょうか?(←たぶん違う)、パネトーネマザーだからでしょうか
ふわんふわんで美味しいぃぃ~パンが焼けました。

生地にもほのかに甘みがあって、コーヒーシートと良く合います。
夫にもまるおびにも大好評でした。
ミルクジャムがない場合は練乳(コンデンスミルク)で代用可です。

卵が入る生地ってあまり好きじゃないのですが、やっぱり練り込み系は
卵が入ってた方が美味しいですね。ミルクジャムのおかげで生地も
グングン伸びて焼きあがりもふっくらでした。


■コーヒーシート600g


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:パン - genre:グルメ
