スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■もっちり山型食パン♪

もっちり山食


■もっちり山型食パン♪

・はるゆたかブレンド・・・200g
・トラディッショナル・・・100g
・牛乳・・・90cc
・水・・・110g
・パネトーネマザー・・・10g
・きび砂糖・・・10g
・塩・・・5g
・よつ葉発酵バター・・・10g

■工程  札幌0403
 
・捏ね上げ・・・21:57
・フロアタイム・・・22:30
・冷蔵・・・7~8時間
・パンチ 分割
・2次発酵・・・室内80分
・焼成・・・200度35分



フランスパン用準強力粉(トラディショナル)1kg


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

もっちり山型のパンを焼いてみました。

今回は、米粉ではなくトラディッショナルをたっぷり配合。
もちもち大好きな夫が美味しいねぇ~って褒めてくれました。
しかも、準強力粉のおかげで耳はさっくさくですよ。

まるおびは食べにくそうだったのが残念・・・。

さて、週末は夫とまるおびと3人で回転寿司を食べに行きました。
最近では、まるおびも一丁前に3皿くらい食べるようになったんです。
今回は、卵、カッパ巻き、ハンバーグ、ポテトフライを食べました。

とくにポテトフライが大好物なので、これさえ頼めばずっと黙って
おりこうさんにしています。 卵も大好き♪(←子供だな~。)

ご飯はあまり好きじゃないようですが、最後にはちゃんと
食べます。 途中でご飯を口に入れるのは嫌がりますが
何も食べるものが無くなれば食べるんですよ。(笑)

ちょっと前までは抱っこしながらお寿司を食べたり、
テーブルのお醤油やお皿を落とさないかヒヤヒヤしたりで
食べた気がしなかったのですが、最近はまあまあゆっくり
お寿司が食べられるようになりました。

次の目標はラーメン&カフェでゆっくり食事することかな。



【数量限定】手作り桜もちセット

クオカ/おいしく簡単なロールケーキを月ごとにご紹介!


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


もっちり山食2


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:パン - genre:グルメ
