スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■抹茶小豆ブレッド♪

抹茶小倉ブレッド


■抹茶小豆ブレッド
ミニ食パン型 2台

・春よ恋・・・250g
・牛乳・・・150g
・卵(M)・・・1/2個
・パネトーネマザー・・・8g
・バター・・・20g
・きび砂糖・・・25g
・塩・・・4g
・粉末抹茶・・・小さじ2

・1次発酵 室内 80分
・パンチ 分割
・冷蔵 60分
・成型(あんを包む)
・2次発酵 35度 60分
・焼成 180度 25分~30分


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

抹茶小豆ブレッドを焼きました。

この生地最高です!!! 今までで最高の出来栄え。

練りこみ系のパンってなかなか思うように出来ない時期が
続いていました。 いろんなレシピを参考にしましたが
自分の気に入った食感とか、折込シートや餡との相性とか
歯応えなんかがあと今一歩ってとこだったんです。

もうちょっと水分が少ない方がいいかな・・・とか。
折込シートの味が強すぎる生地になったな・・・とか。

そんな中で餡に合う最高の生地が出来上がり感激してます。
この生地なら、さつまいも餡などほっくり系によく合うはず。

 次は、折込シートに合う生地を開発しなくちゃ~。

今回ぐるぐる巻いた餡はクオカさんで購入しています。
今までは、デパ地下や和菓子屋さんで買った餡を詰めて
いたのですが、このクオカさんの餡を買ってからは
他のところの餡が食べられなくなった私。

ややお高いのですが上品な甘みにうっとりぃぃ~。
一度試してみる価値はあると思いますよ。
パンにも和菓子にも扱いやすい水分量でオススメです。



■国産極上粒あん250g


■国産極上抹茶あん500g


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:パン - genre:グルメ
