スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■懐かしいコッペパン♪

コッペパン


■懐かしいコッペパン♪(6本分)

・春よ恋・・・200g
・ドルチェ・・・50g
・牛乳・・・165cc
・パネトーネマザー・・・8g
・きび砂糖・・・25g
・塩・・・4g
・ショートニング・・・10g

■工程
・1次発酵 室内120分
・パンチ 2次発酵 室内 60分
・分割、ベンチタイム 30分
・最終発酵 35度 60分
・焼成 180度 12分~15分


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

昔懐かしいコッペパンを焼いてみました。

焼きたてはふんわり、ふっかふか、翌日ほんの少し
温めて食べたらしっかり噛み応えがあって小麦の味
堪能出来るコッペパンに仕上がりました。

夫と私はこういう食感が大好きなのです。

翌日は、カスタードに少しメイプルシロップを混ぜた
クリーム
を挟んで食べたのですが、これがまるおびに
大好評でした。 途中でお手手が汚れたので拭いて
あげようと思ったのですが、パンを取られると思った
ようで猛烈に怒り出しました。朝からギャン泣き

最近、甘みを欲する時の態度が悪すぎです。(汗)

もっと食べたい、もうなくなった・・・とギャンギャン泣きます。

一度機嫌を損ねるとまた大変で、今度は甘いものをあげても
私達から遠く離れたところまで歩いて行ってギャン泣き。

 わたし、おこってるんだから。。。って事でしょうか。

食べないなら勝手にしなさい・・・って放っておくと、それは
それで困るらしく、戻ってきてまた食べ始めるんですけどね。

ホントは・・・毎日、毎日疲れます・・・。

でも、きっと朝から晩まで気に入らない事があるたびに
ギャンギャン仰け反って泣いてるまるおびも結構体力
いるんだろうな~って思います。 

何でも興味を示すようになり、家の中には触っちゃ駄目な
ものばかりなので、1日中駄目、駄目言われてるのかと
思うと、それも可哀想だなって思う母なのです。



■[ダイワ]ミニキッチンシリーズ ミニ食器セット


■【エドインター】のTOY Collection☆木のおもちゃ
(ままごといっぱいセット)




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:パン - genre:グルメ
