スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ティファニーの中華ビュッフェ行きました♪

ティファニーまる 


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

週末に、Century Royal Hotel ビュッフェガーデンティファニーへ行きました。

なかなか中華のビュッフェには足が向かなかった私達なのですが、
突然中華食べたいよね・・・って話になって急遽ティファニーへ。
ホテルは洋食中心のビュッフェが多い中、貴重なレストランだと思います。

 結論から言いますと、かなり美味しいです。(笑)

お料理の種類が少ないのと、目玉になるメニュー(実演)がないのが
少し寂しいのですが、それが気にならないくらい全て美味しいです。
ビュッフェでこれだけの中華が食べられるのか~って感激。

この日は実演で海鮮やきそばを作っていたのですが、これがまた
美味しかったんですよ。 そんなに焼きソバ好きじゃない私も
お代わりしちゃいました。 麺類大好きまるおびがガンガン焼きそばを
食べていたのがちょっと面白かったです。

焼きそば大好きな夫ももちろん満足げでお代わりしていました。

本当にどれもこれも美味しかったのですが、私がとくに気に入った
のはシュウマイかな。お肉の味がしっかりして蒸したてジューシー
でとっても美味しかったです。 まるおびもあんな小さな身体して
2個も食べてました。 あとは若鶏のフリカッセも良かったですね。
クリーム系が大好きなのでこの手のは外せません。
なめらかなクリームとやわらかな鶏肉がたまりませんっ。

一番のオススメは、ごま団子かな・・・最高です。
最後に食べたのでお腹いっぱいだったのですが、これはもうひとつ
食べておきたい・・・って、また追加で1個食べちゃいました。

ひとつひとつとっても丁寧に作られているお料理ばかりで本当に
美味しかったです。メニュー変わったらまた是非行きたい。

今回、予約してお店に伺いましたが、窓際の一番奥の席を用意
して下さいました。 周りに気兼ねしないでゆっくり食事をする
ことが出来たので嬉しかったです。 テーブルが非常に広いので
中華を食べるのはもってこいですね。 通路もかなり広いので
ゆったりした雰囲気でお食事が出来ます。

子供用の椅子(ベルトなし)がありますし、食事の時には紙の
エプロンももらえました。ホテルビュッフェは6軒目ですが
こうした配慮のあったホテルは初めてです。

電話で予約を取るときに対応してくれた女性も、当日、案内を
してくれた男性も、実演の調理をされている方も配膳をしている
みなさんも非常に感じがよくて気持ちよくお食事出来ました。

小さい子供がいるとお料理が美味しいだけでそのお店にリピート
するかどうかって難しいところなのですが、こちらはお料理も
美味しいし、さりげない気配り、お店の立地、コストパフォーマンス

いろいろトータルするとかなり高得点なお店でした。

今のところ私の順位を言いますと(←誰も聞いてませんが、汗)

1JRタワーホテル日航札幌 SKY J
札幌グランドホテル ノード43°ザ・ダイニング
、Century Royal Hotel ティファニー

夫はと言うと・・・。

、Century Royal Hotel ティファニー
JRタワーホテル日航札幌 SKY J
シェラトンホテル札幌 Cafe DOM 

だそうです。

シェラトンはとってもお料理美味しいのですが、イタリアンが中心の
ビュッフェでパンもハード系、お料理の味付けはワインやパンに
合うように濃い目、デザートは洋酒たっぷりでまるおびが食べられる
ものが少ないので私は4位かな。。。夫婦で行くなら素敵なお店です。
メインメニューはオーダー制なのですがこれまた美味しかったし。

夫婦で行くならクロスホテル agoraメルキュールホテル札幌 ボルドー
たぶん良いんじゃないかって想像してるんですけどね。。。

まるおびの喜ぶ顔が見たいので、子供向けのお料理がありそうな
ホテル
に行きたい私。チーズやバケットが美味しい!と言われている
お店は敬遠しがち・・・。でも、一度はフレンチビュッフェ行ってみたいです。

さて、次はどこのビュッフェ行こうかな~。。。

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


1皿目

■1皿目
・クラゲと菜の花のマリネ
・カツオのカルパッチョ
・トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ
・海老と烏賊のチリソース
・帆立の上海風炒め
・炒飯
・若鶏のフリカッセ
・春捲き
・焼売

鮪カルパッチョ

鰹カルパッチョ

海老チリ

クリーム煮




2皿目

・2皿目
・カツオのカルパッチョ
・牛肉の広東風黒椒胡椒炒め
・鱈ボールの香港風煮込み
・海老と烏賊のチリソース
・焼売
・豚肉入りやきそば(実演)
・あんにん豆腐
・桜餡入りココナツだんご
・ミルクプリン
・揚げ胡麻だんご

牛肉の炒めもの

ほっけのすり身団子

実演海鮮やきそば

ごま団子



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道ホテル&ランチビュッフェ]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
