スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■海老カツサンド♪

海老カツサンドイッチ5



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ごま食パンで海老カツサンドを作りました。

実は海老カツを手作りしたのは初めて♪

手作りすると美味しいですねぇ~。優しい海老の味と具だくさんの
タルタルソースと胡麻パンのゴマ香りがとっても合います。

まるおびには卵サンドも作ったのですが、大人に負けない位に
海老カツもしっかり食べる1歳5ヶ月。。。

ぐちゃぐちゃにしながらも美味しそうに食べてくれて一安心。

 写真にうつっているスープ用の木製のスプーンは私の大好きなお店
tabasaで買ったものです。他にも同じような大きさの木製スプーン
を持っているのですが、これは口にあてる部分が薄くてすっごく
食べやすいです。 グラタンや炒飯などを食べる時にも使えて大活躍。

この日作ったのはコーンクリームを使った簡単スープだったのですが
まるおびに食べさせたら大興奮! 生まれて初めて食べるコーンスープが
恐ろしく美味しかったようで、器の中のスープがなくなって食器をお台所へ
運んだ私の後を追ってきて”もっと食べたいっ”って泣きじゃくってました。

 そんな好きだったのか。。。今まで知らなかったよ。。。

甘いものをほしがって泣くことは日常茶飯事ですが、こうしたご飯もので
あれほど執着した食べ物は初めてかもしれません。また作るね~♪ 



■CoV マリンボーダー プレート


■ポイント最大19倍カフェみたいなランチプレート♪
HOMESTEAD ランチトレー 【カントリー雑貨 ナ...



■フレンチカントリーのノスタルジーを感じさせるデザイン
Comptoir de Famille キャプシーヌシリ...



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


海老カツサンドイッチ4



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[天然酵母パン]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
