Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■朝、お弁当を作る時など、フライの衣を手早く付けたい時の裏技♪
ライン

1 初心者さんの為のお料理講座 2 

フライの衣を手早くつけたい! 

朝のお弁当にちょこっとフライを入れたいけど、小麦粉、卵、
パン粉の工程をしているのはちょっと面倒だし時間がない!

そんな時には小麦粉、卵を省略してマヨネーズを薄くまんべんなく
塗ります。カラリと美味しく揚がるうえ、マヨネーズで下味が
ついてるのでソースいらずでお弁当にも最適です。


LOVE いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 

ライン
Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[お料理雑学]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
comment
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!
マヨネーズをつけて揚げるとは・・・確かに手間が掛からずいいですね~!ぜひやってみます!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008/09/16 22:42 | | edit posted by tommy
>tommyさん、こんにちは。

朝、お弁当を作る時などは便利ですよね。
これからも、ちょっとしたコツ裏技を紹介
して行く予定ですので、是非、遊びに
いらして下さいね。。(*'ー'*)ノ
2008/09/22 09:20 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/4-f694f57d
trackback
