スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■黒糖レーズンパン♪

P1160928.png


■黒糖レーズンパン ミニ食パン型2台

・春よ恋・・・250g
・牛乳・・・180cc
・パネトーネマザー・・・8g
・塩・・・3g
・黒糖・・・25g
・よつ葉発酵バター・・・15g
・レーズン・・・30g~40g(お好みで)

※ (レーズンはお湯か水に浸して戻し、
キッチンペーパーで軽く水気をふき取っておく。

生地がこね上がったらレーズン投入、
3分~5分捏ねる。)

■工程 札幌0412
・1次発酵 室温 70分
・パンチ 2次発酵 40分
・分割 ベンチタイム 30分
・最終発酵 35度 45分
・焼成 180度 25分~30分


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

私の大好きな黒糖&レーズンの組み合わせパンです。

黒糖の量が少なかった?のかあまり色が出ていませんが
ほんのり甘くてふわんふわんの黒糖パンが出来上がりました。

レーズンは30g入れましたが、もっと入ってても良かったかな。
100円ショップの型は熱伝導率が悪い?のでじっくり30分ほど
焼いています。 おうちにある型の性質に合わせて焼き時間を
調整して下さい
ませ。

パネトーネマザーのパン焼きも1ヶ月を過ぎやっとコツを掴んで
来ました。 これがパネトーネマザーの威力かぁ~、やっぱり
ドライとは全く違う美味しさがあってたまりませんっ。

パネトーネマザーで焼いたパンはパン屋さんと同じくらい
美味しい
なって思えるんですよね。ドライだと、スーパーの
パンよりは美味しい・・・ってパンしか焼けなかったかも。

大人は朝から美味しい連発して食べてましたが、まるおびには
不評だった
んですよ。最近、甘いパン以外はあまり食べて
くれなくなりました。 ジャムつけてあげるとジャムだけチューって
吸った
りするし、お手手もベタベタになって嫌なんですけどね。

また、まるおびが好きな練りこみ系の甘いパン焼こうかな。



■緑と白のドット柄が可愛いポーランド生まれの
ホーローマグカップ2ヶセット



■ホッとしてポッとする色合い♪
ヨーロッパ、100年の老舗から~EMALIA OLKUSZ (エマリア) ホ...



■懐かしさとかわいらしさのあるホーローシリーズema 
ホーローキャニスター


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
