スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■中島公園散策♪

中島公園


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

札幌はまだ桜が咲いてないのでお花見にも行けず・・・。

桜が咲いてないってことはまだまだGWは寒い札幌・・・。 

我が家は公園にお散歩へ出かけたり、ホテルビュッフェ(←またかぁ~)
に出かけたりして過ごしました。

昨年のゴールデンウィークも中島公園に行ったんですよ。
そして、今年も家族3人で中島公園に行き、全く同じ場所にレジャーシート
敷いて
まったり池を眺めて贅沢な時間を過ごしました。

 たまたまこの日はぽかぽか陽気だったのでお散歩日和だったかな。

ビュッフェの後に立ち寄ったのでまるおびはお腹いっぱいでお昼寝
していたのですが、数分後には起きてあっちこっちと歩き回って
とっても楽しそうでした。

1年前はベビーカーに座ったままほとんど動かなかったまるおび。
あっと言う間にこんな元気に歩き回るまで成長しました。

じぃ~~んとこの1年を振り返った私達です。

最近、公園に遊びに行くと遊具よりも大好きなのが”石”と”木の枝”
一生懸命拾っては夫や私に渡してくれます。(あんまり要らないけど)
この日も必死に拾った石を夫の手の平にのせていました。

昨年は桜が満開を少し過ぎたくらいだった中島公園でしたが、今年は蕾を
探すのも大変なくらい寂しい桜の木でした。 でも、穏やかな雰囲気と
ゆっくり流れる時間を楽しめる、この何もない公園が私達家族のお気に
入りの場所
なのです。

たっぷり中島公園で遊んだ後は歩いて大通り公園まで行きました。
途中でまるおびが爆睡し始めたので、ここぞとばかりにカフェでお茶。
夫は抹茶ラテ、私はマンゴースムージーを飲みました。

30分くらいゆ~~っくりお茶した時、まるおびが目覚めてグズグズ言い
始めたのでささっとお店を出ましたが、久しぶりにゆっくりお茶しながら
夫と会話が出来て
とっても楽しかったです。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


みみまる

石拾い



マンゴースムージ&抹茶ラテ



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:ちょっとおでかけ - genre:育児
